初戦突破&プチ同窓会

昨日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーティーン。午後は王子と一緒にディーラーへ行き、車検前の無料点検をしてもらいつつ、出してもらった一番高い見積もりと一番安い見積もりを見ながらどんな修理にするか相談。バンパーはやっぱり安全面で心配なので交換することにしたけど、ドアはこのままで、へこんだところを形成してもらって塗装するか、単に塗装だけしてもらうか、その2パターンでまた見積もりを出してもらうことになった。恐れていたほどの高額にはならなさそうなのでよかった。福袋が欲しいと王子が言うので5千円のものをゲット。マグカップ、ミニカー、ポロシャツが入っていて、トートバッグもついてきた。お得らしい。

 

 
帰宅してから早速王子が修理までのつなぎとして、昔買って残っていた塗装を禿げた部分に塗ってくれた。これで少し見た目がマシになった。

 
今日はウィリアムの県大会初戦の日。今年も県大会に向けてマネージャーさんが部員一人一人にお守りを作ってくれた!伝統になっているようだけど、どれだけ大変な作業だっただろうか…。ありがたいけど申し訳ない>< 

 
王子がウィリアムとRくんを会場まで送ってくれたので、私はあとからRくんママのYちゃんに迎えに来てもらって、Yくんママを途中でひろってから会場へ。1回戦の相手は初対戦のK高。なんと1Qは相手に得点を許さず32-0。スタメンを1Qの半分過ぎた頃にはもう交代させてしまい、ウィリアムの出番も早々に訪れ、3ポイントシュートも含めいいプレーを見せてくれた。2Qと3Qも最初だけスタメン、半分過ぎて交代。4Qはもうスタメンは出さず、ベンチ入りしたメンバー全員が出られて95-30の圧勝だった。明日の2回戦以降は相手も強くなりウィリアムの出番はない可能性が高いので、今日見ることができてよかった!

 
 
夜、私は高校サッカー部のキャプテン、副キャプテン、Mりんとのプチ同窓会へ。京都在住の副キャプテンの東京出張に合わせて集まったのだけど、この4人で集まるのはおそらく卒業以来。というか、たぶんこんなたっぷり話したのは初めてかも(笑)なんせ人見知りで赤面症だったので…二軒目にも移動して昔話や近況で盛り上がり楽しい時間はあっという間だった。今回は4人だったけど、徐々に輪を広げていけるといいね、と言って解散~。

 
明日成人式を迎えるアルバートのためにMりんからいただいたお心遣い。いつもこういう気遣いをかかさないMりんは本当にすごい^^