2回戦突破!

今日は県大会2回戦。5時半に起床し、子供たちは王子が会場校まで送ってくれたので、私はYちゃんの車でお兄ちゃんのAくんとそのお友達と4人でみんなで応援へ。対戦相手は練習試合で勝ったことがあるS校。例年強い学校だし、背は高くないけど器用な選手がいるとのことで油断はできない。でもスタートは昨日よりも安心して観ていられる感じで、1Qは29-12で終わった。2Qもスタメンで入り、54-28。だいぶ安心できる点差になってきたけど、3Qで急に崩れることがあるので、油断は禁物。3Qの開始早々にウィリアムの出番が回ってきて、今日もいいディフェンスをみせてくれた。でもシュートはなかなか入らず、ドキドキしたけど、やっと決まって一安心^^;3Qは67-39で終わり、そのあともウィリアムは最後まで出て、徐々にスタメンが控えのメンバーと交代していき、最後はベンチメンバー全員が出ることができて84-56で勝利!!!やった~!!!2週間後の強豪私立T校との3回戦に進むことができた!引退が2週間伸びて、これでベスト16確定となったけど、次はさすがに厳しいかな…。でも来週末は先生がまた練習試合を組んでくれることになり、6月に入ってまさかまた練習試合用のリバーシブルウェアを着ることができるなんて!w 先日はスタメンKくん不在だったので、今度こそみんな揃って写真撮影しないとね。

 

 
ただ、去年の夏の合宿で左脚の前十字靭帯を断裂してしまったAくんが3月に復帰できて徐々に調子があがってきていたのだけど、4Qの最後の方でファウルを受けて着地したときに今度は右脚を痛めてしまった…>< お父さんが観戦にきていらしたので、すぐに病院に行けたそうだけど、どうやら右脚の前十字靭帯も切れてしまったようだとのこと。なんてこと…痛めた後、泣いている姿が切なかった…。

夕方はDAZNで川崎vs柏を観戦。ここのところオンタイムで観戦できず、しかも負け試合だとあとから観る気にならなかったので、久しぶりにいい試合をリアタイで観られて嬉しかった~。しかもシーズンオフで帰国している谷口も見られた(笑)あなたが抜けた穴は大きすぎるんですけど~。