ディーラー訪問&急遽初蹴り

今日はウィリアムを起こして部活に送り出した後に二度寝して、9時過ぎに起床。10時にディーラーがオープンしたと同時に電話をかけてサービスのNさんに繋いでもらった。一通り状況を説明し、修理の見積もりと、走行に問題ないかを見ていただきたいとお伝えしたところ、13時に伺ってもいいことになったので、お昼を食べてから早速行ってきた。とても丁寧に状況を説明してくださり、見積もりは翌日か明後日には出せる、全部直した場合の一番高い見積もりと、最低限しかやらない一番安い見積もりを出してくださることになった。傷つけてしまったのは右側面のバンパーなのだけど、バンパーは後ろと左側面も含めて1枚なので、もしきれいにしたいなら、全交換になるらしい。あとは右後ろのドアにも凹みと傷がついているので、それも交換するとなるとかなり高額になりそうだな…。王子が気にしていた高速走行に問題ないかというのは、一番最悪なケースを考えた場合に、応急処置で押し戻したバンパーが浮いてきてしまうかもしれず、それがどこかにぶつかったり、誰かにケガさせたりということがあるかもしれないけど、それはガムテープで止めれば大丈夫とのことだった。ちょっとはみ出ていてかっこ悪かった部品は切りとってくれて見た目には擦り傷だけになった(かなりひどい傷だけど…)小一時間ですべて明朗に説明してくださったので、あとはこれを王子に伝えて要相談だな…。帰りにホームセンターに寄って、万が一右側面のバンパーが浮いてきた場合に備えての黒いガムテープを購入して帰宅(茶色だと目立ってかっこ悪いのでせめて黒にした)。


それから17時からのビギナー個サルが急遽開催されることになったので、Ykちゃんを迎えに行き、一緒に参加した。1面開催かと思いきや、隣のコートも空いていたので2面開催になったけど参加人数は19名^^; ということは4チームで休みなしで試合の繰り返しってことねー。常連さんが少なく初めての人が多かったので、すごくシーンとしていた。めげずに声を出したけど、Ykちゃんと私は浮いていたかな(笑)でも上手な方が多くてがつがつこないので、私へのマークもゆるくて出だしはゴール量産!いつものとおり後半は失速したけど、楽しい初蹴りだった♪