代車でドライブ

ワクチン接種からちょうど1週間後にモデルナアームになった^^;少し腫れて、少し赤くて、とても痒い@@ まぁそれだけなので、たいしたことはない。

今週も月曜日はビギナー個サル。また2面開催でさらに人数も40人近くだったけど、47会のみんなとは同じコートでプレーできたので、いつもの楽しい個サルと変わらなくてよかった!王子に借りた2006年ドイツ大会の代表ユニを着て行ったら、インスタ用の写真に使ってもらえた。それにしてもでかすぎる^^;男性用だからね。

 
また仕事が忙しくなってきた。月曜日もフットサルの時間ギリギリまで残業して、火曜日は21時半頃まで。水曜日は出勤で残業になってしまったけど、なでしこの初戦が観たかったので、18時半頃切り上げて観戦。カナダ相手に引き分けは十分でしょう!

今日はウィリアムのバスケ部の夏季大会の初戦だったので、朝5時半に起きて、荷物などのチェックもして、それから王子も一緒に会場の高校まで送っていった。7時半におろしてから、そのまま代車のジャガーI-PACEでドライブへ。王子の目指す行先は山中湖とのことだったけど、高速道路は大渋滞。途中海老名のサービスエリアに寄って、朝食用にメロンパンを購入。山中湖に到着したのは10時半頃だった。走っていた道がオリンピックの自転車ロードレースのコースだったようで、各国の選手のトライアルランに遭遇できた!

 
 
ウィリアムのお迎えに間に合わないので、山中湖滞在はほんの一瞬だけ。水辺までいって、写真を撮ってとんぼ返り。でもなかなか絵になる写真が撮れた!いい空だなー。

 
帰り道は空いていたので、ちょうどウィリアムが出てきたときに到着できた。今日は2年生がとある事情で不在なので、初めて1年生だけで試合に出るという貴重な体験ができたそうだ。相手はもちろん2年生のいるチームだけど、前半終わったころにはうちが勝っていたそうだ。でも顧問の先生は全員を出して経験を積ませることにしたそうで、3Qは1点も入れらずに点差が開いてしまったそうだ。入部してまだ2週間も経っていないウィリアムも出してもらえたそうで、ファウルをもらってフリースローになったけど、2本とも外したそうだ。何にもできなかったって^^;体力も技術も中学時代の全盛期の頃に戻るにはまだまだ時間がかかりそうだけど、いいチームだったそうで、みんなからたくさん刺激とやる気をもらったみたいでよかった♪

帰宅してお昼を食べてから、ウィリアムのバッシュを買うのと、電気自動車のチャージのために外出。私たちがスポーツショップで買い物している間に、王子がベンツのディーラーにあるチャージスポットで充電。ウィリアムが本格的にバスケを再開したので、バッシュのほかにもウェアの上下も何枚か買ってあげた。


ウィリアムを家でおろしてから、私たちは次のチャージスポットへ。今度は私の運転でガソリンスタンドへ。チャージは30分かかるとのことで、待っている間にコンビニで用事を済ませたり、夕飯用のお寿司をテイクアウトした。

 
帰宅してから、熟しすぎたバナナを救済するためにバナナブレッドを焼きながら、オリンピックのサッカー男子の日本と同じグループのメキシコvsフランスを観て、それから日本vs南アフリカを観戦。自国開催のオリンピックでなんでこんなアウェーなレフェリングを観ないとならないのか?!?!南アフリカと戦っているのではなく、敵はベネズエラなのか???選手たちはよくいら立ちもせず、耐えて耐えて、最後久保の1本!!!素晴らしい勝ち点3だった。