車検と代車

今日はウィリアムが早朝から部活だったので、5時半に起きて送り出してから二度寝。お昼を食べてから、車を車検に出すために王子と一緒にディーラーへ。今回の代車はJaguarのI-PACE。完全電気自動車で、アクセルを踏むかブレーキを踏むかしかないということで大きなゴーカートを運転しているみたいなんだって。乗り心地は…そんなによくないね^^; でもこれからはこれが主流になってくるのかー。色は変わったホワイトで、車内は白の革で高級感があるけど、慣れないと酔うな^^; 音はとっても静か~。ベースは1200万円ぐらいするらしい…。@@

 
そのあとでウィリアムの自転車の修理へ。先日雨の日にパンクしてそれはすぐ直してもらったのだけど、そのときにブレーキが壊れていることを指摘してもらったみたいで、今日はそれを直すために改めて持ち込んだところ、作業が立て込んでいて今日は終わらないということで明日まで預けることに。明日はバスで通学だねー。

 

と思ったら、夕方に自転車屋さんから連絡があり、修理が終わったとのこと。もうシャワーを浴びてしまったウィリアムに代わって王子が取りに行くということで、自転車屋さんまで王子を送っていくことになった。早速代車を運転する機会が訪れたな。多少ブレーキのタイミングにまだ改善の余地があるけど、すぐに慣れた。うちの駐車場への駐車もスムーズにできた。ギアチェンジなどをする必要がなく、ボタンを押してドライブ、リバース、パーキングと変わるので、これまでマニュアル車の運転を楽しんでいた人には物足りないだろうなー^^;