あちこちへ

今日はアルバートの塾のテストがあるので早起きしなくちゃいけなかったのに、気付いたら7時。まぁ余裕で間に合うんだけど、早めに起きて頭が働くようにしたり、ちょっとでもお勉強させてから行かせたいとの王子の計らいで、ほんとは6時半に起きたかったんだけどね。というわけで王子とアルバートはちゃんと7時に起きたけど、ウィリアムと私は8時頃まで寝続けちゃった。えへ。
アルバートがいない間にOKへの買い出しを済ませ、帰宅したら外構業者の人が来てくれていた。生垣の柊(Holly)が病気っぽくて、伸びてはいるんだけど先が黄色っぽくなっちゃったので見に来てもらうことになっていたのだ。やはり病気らしく、薬を撒いてくれることになった。それで解決するといいけど…。あとアプローチの夏ヅタが枯れてしまったのがあったので見てもらったところ、すぐにワサワサになるからこのままで大丈夫です、なんて言われて、そうですかぁ?なーんて引き下がっちゃった私。この外構業者の人、人当たりがよいもんだから、ついまいっか!と許しちゃうのよね^^;まぁでもほんとにそのうち刈るのが大変なほど増えるんだろうから、まいっか!(笑)
アルバートの塾が終わる頃を見計らってお迎えがてらTERRACEへ。5月頃からタンクトップしか着なくなってしまったアルバートのために安いタンクトップを3枚ぐらい買ってみた。タンクトップが増えてアルバートは喜んでいたけど、今からこんなんで真夏はどうなってしまうのかしら…。お店の中で流れていたピーターパンのDVDに釘付けのウィリアム。

お次はディーラーに行って車検を受けるために車を預けてきた。台車はなんとマーチ^^;アウディの新車とかだといいな〜なんてちょっと期待してたからかなり残念(笑)まぁうちはきっと『こいつら買い替えないな』と見破られているから仕方ないか^^;マーチ、初めて運転したけど、なんだかフワフワしていて運転している私まで酔ってしまう><おまけにディーラーから家までの距離だけだったのに、腰が痛くて痛くて。。。運転し慣れない車は大変@@
 
お昼を食べてからウィリアムのスイミングへ。ちょっと泳いでいるところを見学したけど、ふざけたりきちんと泳いでなかったり、見ていてイライラするのでもう見るのやめようかしらーー;頑張らないならやめてしまえ。プンプン。
その後はラゾーナ川崎に修理に出していた王子のブーツを引き取りに行ってきた。慣れない車で遠出はあまりしたくなかったけど、子供達も行きたがったので頑張った。ちょっと慣れてきて、酔うことはなくなったけど、腰が痛いのは変わらず…。ラゾーナではホームセンターに寄って、ハナミズキ用の支柱も買った。ドクターフィッシュがおいてあったので体験する二人。くすぐったいそうだ。
 
 
夕食をラゾーナで済ませようと思ったのに、アルバートはCOCO'Sに行きたいと言い出した。たまにはいっか!と、帰宅途中にあるCOCO'Sに寄った。今日も得意気にトリオとライスを注文したアルバート。でも途中でお腹いっぱいになってしまったみたい^^;次からはから揚げとソーセージはなくても十分でしょう。逆にいつもは小食のウィリアムがたくさん食べていてびっくり。アルバートの残したライスや私達のパンをモリモリ食べていた。小学生になって食べるのも早くなってきたしね。給食のおかげかしら^^