バスツアーとK家来訪

今日はダイワハウスのバス見学ツアーが11時と12時にやってきた。第一陣は5組と少なめで、あまり質問する人もいなく、みなさん静かに見学。第二陣は30人以上の人が大型バスでやってきた@@我が家の狭いリビングには入りきらないよ〜><見学中いくつか質問も受けたので、ご案内のし甲斐はあったけど^^どちらのツアーもダイワハウスの担当者の方がとても感じよくて気持ちよかった。お役に立てたならよかった。
 
そんなわけで、大掃除をして綺麗になった我が家に元お隣K家ご一行様をお招きした♪先日、素敵な新築のお祝いをいただいたのでそのお返しにちょこっとだけおもてなし^^;なのに旦那様のRさんは今日も到着されるなり子供達の公園遊びにつきあってくれて、みんなで汗だくになって帰ってきた^^;お疲れだったでしょうに、ありがとうございました!!!
夕飯には毎度定番の煮豚をお出ししたところ、美味しい美味しいとお褒めいただきわたくしご満悦♪Hさんは本当に誉め上手で、とても気持ちよくしてくださるので、落ち込んだときにはHさんに会うのが一番の特効薬♪Rさんが選んでくださったうちでは普段飲まないような高価なワインを飲みながら、どうやらわからないのは私だけ〜?な音楽の話で盛り上がった^^みんなマニアックだわ(笑)
 

子供たちがお風呂から出る頃、お隣M家も合流してくださり、デザートタイム♪おかげで沈没していたRさんと王子も復活!Hさんが差し入れてくださったなめらかプリンとイチゴのロールケーキと、Iちゃんが差し入れてくださったチョコレートケーキをみんなでいただいた♪美味しかった〜(≧▽≦)
 

もっともっとゆっくりしていっていただきたかったところだけど、明日は月曜日だし、なんとアルバートがなんだか元気がなくなってしまったので20時半頃お開きに。みなさん、貴重な休日にいらしていただきありがとうございました〜。
H家をお送りして帰宅すると、アルバートの熱が38.6度あったと王子に言われた。なんと、久々にダウンですね。いつ以来でしょうか。そういえば目が二重になっていたもんね。病気のときだけなるのよね。かわいいんだけど、かわいそうね。明日は学校行けるかしら〜。