Christmas Party第一弾

miwa3852009-12-17

今日は勤務先のクリスマス・パーティー。今年は六本木ヒルズの『グランドハイアット東京』にて開催された。仕事を早退していったん帰宅し、家族を乗せて車でGO!246が混んでいたので広尾方面に迂回していったところ、王子は『やっぱ都会っていいな〜。落ち着くな〜』と連発。渋谷で育った王子からしたら、家と勤務先の八景島方面との往復ばかりだと、都会が恋しくなるみたい。あたしゃ毎日都会に通勤しているけど、職場から出ないからありがたみはわからんけどねー。そしてホテルの前までくると、今度はウィリアムが『うわー!うわー!かわいい><!かわいい><!』と連発。キラキラが大好きなウィリアムはクリスマス・イルミネーションにノックアウトされたらしい(笑)
 
ホテルの駐車場はヴァレーパーキングになっていたのでホテルの前で車を降りて鍵を預けた。高級車やスポーツカーがずらっと並んでいて、ここのヴァレー達は色んな車を運転できていいなぁと王子がうらやましがっていた。でも私使用で前寄りになっている狭い運転席に座らなくちゃならないヴァレーはかわいそうだなと思った(笑)

会場は3階のGrand Ballroom。会場の右奥に陣取り、早々に料理をゲットし、後はデザートなど食べながら歓談。チョコレートフォンデュにかぶりつくアル&ウィル。シュトーレンがおいしかった♪
 
ひとしきり食べ終わった後はアル&ウィルは会場の壁際に並べられた椅子の上で持参したベイブレードを並べてバトルタイム。そのうち同じ年頃のT先生のご子息2人も加わって楽しそうに遊んでいた。飽きなくてよかったね!王子も久しぶりに私達の結婚式で証人をやってくださったSご夫妻とおしゃべりできたし、去年のRitzよりも料理も美味しいし、会場も広いし、こっちの方が気に入ったらしい。来年はどこになるかねー。
そして今年も抽選では何も当たらず。。。宿泊券とか旅行券とか欲しいな〜><