Christmas Party第二弾

miwa3852009-12-19

朝一番でタイヤ交換に行って来た。1時間ぐらいかけて夏タイヤから冬タイヤへ交換してもらっている間に、待合室でコーヒーを飲みながら年賀状書きに勤しんだ。子供達はここでも持参したベイブレードでバトリング。ほんとに好きだねぇ。
 
午後はアルバートは王子と合気道へ、ウィリアムは私とスイミングへ。待っている間車の中でまた年賀状書き。はかどるねぇ。その後はやっと予約が取れたので、近所の小児科で新型インフルエンザの予防接種1回目を受けた。2回目ははたして受けられるのだろうか。でもここはさすが小児科だけあって、受付もスムーズだし、先生の注射も上手。季節性も本当はここで受けると楽なんだけど、なんせ高いのよねぇ。
夜は王子実家にてクリスマスパーティー。義母の美味しい手料理をいただき、今日もお腹いっぱい!

その後はプレゼント交換タイム。アルバートとウィリアムには絵本をいただき、王子はフクロウのピン、私は変わった毛色のテディベアをいただいた♪
   
お返しに、義父には猫柄のひざ掛けと、義母には猫の顔のポーチをプレゼントしたところ、とっても喜んでくれた。義父母宅で黒猫を飼い始めてからは、何かと猫グッズをプレゼントに選んでしまう。この黒猫は義母からは『はなび』、義父からは『クロ』と呼ばれているので、私は気が向いた方で呼ぶことにしている(笑)
 
最後に義母がウィーンで勝ってきてくれたDEMELのザッハトルテを少しだけいただいた。美味しかったけど、義母はNeuesの方が美味しいと言っていた。わざわざウィーンから買ってきたのにねぇ^^;