Christmas Party第三弾

miwa3852009-12-20

母親学級友達のMのお宅に、Tちゃん一家と一緒にお邪魔した。秋頃に芋煮会をやろうと言っていたのが、日程が合わなくて実現できなかったので、Mがおうちに呼んでくれたのだ。お料理は全部Mが用意してくれて、私とTちゃんはお酒やおつまみだけを持参した。クリスマスだし、ケーキでも持っていこうかと提案したけど、MもTちゃんも甘党ではないので即却下された(笑)。
11時頃から集まり、M手作りの彩の綺麗な美味しい手料理を囲んでランチタイム!いっぱい作ってくれてありがと〜
     
 
人見知りするTちゃんのだんな様は最初は置物と化していたけど、お酒が進むにつれてちょっと打ち解けてきて、会話にも入ってきてくれた♪Mのだんな様のDちゃんは主に2歳の息子さんのJちゃんの相手をしながら、他の子供達のことも見ていてくれたし、王子は途中からいつものように爆睡モードに入ってしまったので、最後は女3人でおしゃべりに花が咲いちゃった。いつも中心になって遊び企画をしてくれて今は関西に転勤してしまっているAとSkypeでおしゃべりができた!AもTちゃんも今は嵐に夢中。私も嵐は好きだけど、このお二人の熱の入れようははんぱない。それにしてもSkypeって便利だねー。ぜひ我が家にも導入しよう。

アルバートは同じ1年生のSくんとKちゃんと公園に行ったり、Wiiをやったり盛り上がっていたし、ウィリアムも仲間に入れてもらって一日楽しく遊ぶことができた。ようやく18時頃にお開きに。来年はぜひ芋煮会もやりたいねー。