Year End Party 2015

今年も職場のクリスマスパーティーの日がやってきた!事前に参加の意思確認をしたところ、アルバートは行きたい!と言うし、ちょうど面談ウィークのせいか部活も早く終わるので参加することに。ウィリアムはバスケの練習日と重なっているのを知って、練習は休みたくないというので参加しないことになっていた。そうするとウィリアム一人残しておけないので、王子も初めて欠席することにし、アルバート一人なら電車で来られるだろうから、私も仕事は早退しないで大丈夫だね、ということで話がまとまっていた。が、昨夜急にウィリアムが『なんか参加しくなってきちゃった』だって^^;というわけでやはり例年通り家族で参加させてもらうことになった。
学校から帰宅した子供達は、朝私が『これに着替えてね』とセットしておいた服に着替え、『これに乗ってね』と伝えておいた電車を目指して駅に向かったけど、ウィリアムが駅でトイレに行ったらしく乗れなかったとのこと^^;次の電車に乗るよう指示をして、駅に着いたら電話で誘導し、私の職場の入っているビルの下まで無事二人でたどり着けた。よかったよかった。そこまで迎えに行って、職場の中に案内し、パーティー会場に向けて出発するまで空き部屋で待たせた。すっかりくつろぐ二人。
  
今年も会場はNew Otaniの芙蓉の間。仕事を終えた王子とも無事合流できた。今年は久しぶりにマブダチのHちゃんが愛娘のAちゃんと一緒にパーティーに参加することができて嬉しい!入り口近くのテーブルをひとつ確保して、お料理を取っては席に戻って食べてを繰り返した。でも今年はパーティー参加者が例年より多いのか、それともお料理が例年より少ないのか、どっちかわからないけど、どのお料理にもかなりの長蛇の列ができていたので、並んでいるうちにパーティーが終わっちゃったような…>< なんとか久兵衛のお寿司、アワビ、ローストビーフにはありつけたのでよしとするか。アル&ウィルは何度も久兵衛のお寿司をゲットしていた。いったいどうやって^^;
期待した抽選は今年も外れた〜。二年前に大きく当ててしまったからしばらくは無理か…。10年ぶりぐらいにパーティーに参加したという友達のFちゃんが見事Kindleを当てたのは素晴らしい!!そんなこんなでなんとなく慌しかったけど、子供達は楽しめたみたいだし、王子も昔仲良くしてくれた私の職場の人々に久しぶりに会えてよかったよかった。ボスも何度か私たちのところに来てくださって、写真も撮ることができた♪
 
 
帰りは電車で。車での移動じゃなくても大丈夫なぐらい子供達が大きくなったので、パーティー参加も楽になってきたなー。