秋季大会3回戦

アルバートは明日から2日間、期末テストがある。中間テストとは違い、月、火で8教科もやるけど大丈夫かしら^^;みっちり勉強してもらわなくてはね。
さて、ウィリアムは秋季大会2日目。今日の会場はホームのS小なので7:40に集合して会場準備のお手伝い。マットや跳び箱を移動したり、長机やパイプ椅子を大量に運んで設置して、汗だく〜>< 舞台上の指導者の待機場所に設置するコーヒーに入れるミルクとお茶請けのお菓子が足りなかったので、K子と一緒にコンビニまでお使いに♪楽しくお買い物して戻り、保護者は一度解散になったけど、門で駐車場当番をしていたA吉と他のママたちと5人ぐらいでおしゃべりしてから9時頃家に戻った。お腹が痛くなるぐらい笑って、あー楽しかった^^
今日は12時から3回戦。そしてそれに勝てば16時から準決勝がある。まだ時間があるので昼寝でもしようかと思ったけど、今日は昼寝にあまり適さない髪型にしてしまったので頑張って起きていた。アホだな…。
11時半に、アルバートと一緒にS小へ。勉強の息抜きにもなるし、アルバートにとっては一年下の後輩達(でも技術的には全然センパイ!)が頑張っているところを応援して欲しかったので連れて行った。到着するとウィリアムはもちろんのこと、Rくんをはじめみんな喜んでくれて、ほっぺた触られまくっていた。よ!人気者!(笑)
そんな感じでふざけていても私の心の中はど緊張!3回戦の相手は、5月の春季大会で準優勝したMチーム。その前の2月の新人戦ではこのチームに勝って決勝に進んだのに、春はこのチームとあたる1歩手前の3回戦でEチームに負けてしまったのだった。なのでこの試合にどうしても勝って、春の大会の雪辱を晴らしたい!!!そのためにあの辛い負け試合から今日までがんばってきたんだもんね!私が何をやってもどうなるわけでもないのに、なんでしょう、この緊張感><主力選手のママである愉快な仲間達は手が震えるぐらいだった@@でもその願いが通じたのか、試合が始まってみると、子供達の気迫あふれるプレーであれよあれよと得点を重ね、しばらくの間相手に得点を許さない状態が続いた。なんてみんな気持ちが入っているのでしょう。うちが優勢のまま前半を終えて、3Qのベスメン対決もうちが上回って45 vs 21で4Qに突入。でもさすがに最後は怒涛の追い上げを見せられて、4Qだけみると相手の方が倍も得点していた>< 最終的には53 vs 40で勝利!前半の貯金があってよかった〜^^;あーハラハラした!でも子供達の勝ちたいという気持ちが前面に出ていたとってもいい試合だった!嬉しい〜♪
 
 
少し気持ちが楽になって、16時の準決勝まで時間をつぶすためにA吉と、応援に来てくれていたMりんと、同じ4年のママのOさんと一緒にいつものパン屋さんに流れた。次の試合も大事すぎて、油断しないように緊張を保ったまま、でも楽しくおしゃべり。Oさんともゆっくりお話できて貴重な時間だったな^^
さていよいよ準決勝。相手は練習試合を度々行ってきたSチーム。このチームにはあまり負けたことがないので、正直ここまで彼らが上がってくるとは予想していなかった。でもお互い手の内を知り尽くしているだけに、厳しい戦いになりそう…。その心配が的中し、1Qこそうちが5点差で勝っていたけど、2Qでは互角!でも3Qと4Qではうちが上回り、最後は62 vs 40で勝利!やった〜〜〜^^これで決勝へいけるぞ〜!!!春の雪辱晴らしたり!嬉しすぎて泣けてくる…>< 決勝戦では対戦前に一人ひとり指導者と選手の名前が呼ばれるのだ!新人戦でその夢が叶い、ぜひまたその感動を!と思っていたので本当に嬉しい!でも…果たしてウィリアムはベンチに入れるのだろうか…^^;
 
会場の片付けが終わって、反省をもらって、解散。小雨の中ウィリアムと相合傘で帰宅し、私はすぐにネイリストさんのところへ。汗だくのままお邪魔してごめんなさい>< 夏が終わってしまったので、秋っぽいカラーでネイリストさんオススメのデザインでやってもらった。フェザーとかピーコックが流行っているんだって。あまり私の趣味じゃないけど、すすめられると断りにくく^^;ベースの色はかわいくて気に入った。どのパーツを載せるか迷いに迷ったので今日も危うく4時間かかるところだった@@お腹すいた〜><