秋季大会2回戦とミスチル

今日と明日で男子の秋季大会の1回戦〜準決勝までが開催される。今日はホームのY小が会場提供なのだけど、夏休み明けで子供達の作品が学校内にいっぱい展示されているので、その養生に時間がかかっていつもより準備が大変だった@@ 7時半に集合して会場設営をし、そこでいったん解散となった。うちのチームはくじの結果、2回戦から登場なので13時からの試合までだいぶ時間があくのだ。王子に迎えに来てもらって、ウィリアムを家でおろしてから王子と二人でOKストアへ買出しに行ってきた。久しぶりのOKでは二人も知り合いに遭遇!
帰宅してびっくり。朝できなかった公文をやっているはずのウィリアムがテレビを観て1時間を無駄に過ごしていた@@ 再集合は11時なのでもうあまり時間がない。本当はピアノの練習もやるはずだったのに。ほとほと呆れ果てるな…。結局ギリギリまで公文が終わらず、おにぎり2個をほおばって、王子に送ってもらってなんとか間に合った。アホめ…。
私はK子と一緒にYりんのお宅にお邪魔させていただいた。Yりん邸は初訪問!とてもきれいにしていて、家の中のあらゆるところにYりんの作品がいっぱい!スクラップブッキングを習っているとのことで、手作りのフォトスタンドに飾られたRくんの素敵な写真にノックアウト>< 被写体も素晴らしいのに、それがまたYりんのセンスあふれる素敵なフォトスタンドに入っているもんだからRくんのかわいらしさが倍増!赤ちゃんの頃からのアルバムも5冊ぐらい猛スピードで拝見し、ご飯食べる前から気持ちが満たされちゃった^^素敵すぎる趣味だわ〜。でも真似したくても真似できないセンスの良さ!
お昼はデリバリーを取ったのだけど、お店の都合で配達時間が遅くなりそうだったところをYりんがわざわざ取りに行ってくれていた!お忙しいところありがとねー。私はタコライス。K子が買ってきてくれたカフェラテと、さっきOKで買った和菓子のデザートも食べて、Rくんのかわいいエピソードもいっぱい聞けて、幸せタイムを満喫♪
 
そして13時からの試合を応援した。対戦相手はIチーム。力の差があったので、いつものように3Qからベスメンで戦うのではなく、1Qと2Qのメンバーがそのまま3Qと4Qに出場し、60vs35で勝利!明日の試合を見据えてのことなのかな。とにかく無事1勝できてよかったよかった。Y小の先生も二人ぐらい観に来てくれたので、Y小出身の6年生達は活躍を観てもらえてよかったね♪
 
試合の後は片付けを免除してもらって帰宅。朝から中学のバスケ部の公式戦に出かけていたアルバートがちょうど帰ってきたとのことで、駅まで迎えに行った。Y中は3戦全勝したらしく、Sくんも出場できてシュートも決められたらしい!素晴らしいねー^^
今日は夜はなんと王子が奇跡的に当てたミスチルのライブに行くのだ。4枚当たったので、いつも色々なチケットを譲ってくださるお隣のIちゃんKさんご夫妻をお誘いしたところご快諾いただきご一緒していただけることに♪アル&ウィルのことは王子実家にお願いしたので、アルバートを送って行き、まだ帰ってこないウィリアムは帰宅後自力で移動してもらうことに。
15時過ぎにM家の車に乗せていただき出発!会場近くまで車で移動し、Kさんがアプリを駆使してコインパーキングを探してさまよってくださったけど、やはり16時前後だともう近場は埋まってしまうようだ。それでもタイミングが合えば出ていく車もいるので入れる可能性があったけど、なかなか難しかった。結局1駅離れたところまで移動したらたくさんあいているところがあり、1,000円で止められたからよかったよかった。おまけに会場まではタクシーで移動することにしたので、駅からのものすごい人の波にもまれて歩くということもしないで済み、なんて楽チンなんでしょう。M家におんぶにだっこで申し訳ない><会場につき、とりあえずトイレに並んだら、開演時間を過ぎた頃にやっとトイレにたどり着いた^^;なんと今日は6万9,000人がこの会場に集まっているらしい。さすがですね、ミスチル…。
私たちの席は2階のサイドの奥の奥でおせじにもいい席とはいえないけど、はじっこでお籠り感はあったかな(笑)コンサートは少し遅れて開演し、あらかじめ調べておいたセットリスト通りに進んでいった。この1週間ぐらいずっと聴いていたけど、やっぱりライブで聴くのは違う!どの曲もよかったけど、アンコール前の最後の『足音〜Be Strong』が特に響いたな。桜井やっぱりかっこいいー。MCも熱くてよかった!全28曲もやってくれて3時間半!体力あるなー。ミスチルのライブは2回目だけど、大好きなM家と一緒に観られたのもあり、サイコーだったO(≧▽≦)O
 
最後の最後までいたので会場の外に出るのに少し人ごみにもまれたけど、無事脱出して行きにタクシーを降りたところまで行ったら、ちょうどタクシーがやってきた!王子とKさんがダッシュして捕まえてくれたところ、なんとなんと行きに乗せてもらったのと同じタクシーだった!実は行きのタクシーの中で運転手さんに帰りのタクシーの捕まえ方について色々押してもらっていて、できればこの人の名刺でも頂戴して迎えに来てほしいなぐらいに思っていたので、なんだか運命を感じた!!!もう既に早めに会場を出たお客さんを送って戻ってきたところみたいで、タイミングがバッチリすぎて笑える^m^なんだかいいことばかり起きている気がする〜♪
車を止めた駐車場の前でおろしてもらって、ちょうど隣にあったCoCosで軽く夕飯を食べながら余韻に浸った。お二人ともとても喜んでくださったのでお誘いして本当によかった。お付き合いいただきありがとうございました〜^^

途中でIちゃんのご実家で過ごしていたRちゃんをピックアップしてからみんなで帰宅。Rちゃんもご実家でかなり楽しい時間を過ごしていたようでご機嫌だった^^ 家の前でM家とお別れし、我が家も王子が子供たちを迎えに行ってくれた。眠そうに帰ってきたウィリアムは、今日はいつも以上に猫のクロにベタベタだったようで、アレルギーで目が赤くなっていた@@ 明日にはよくなっているといいな…。