雨の中のフットサル

今週は忙しかった~。火曜日から毎日残業>< でも火曜の夜にはラクロス仲間のKちゃんがルクセンブルクから帰国中なので、同期のY子と、1こ下のJ子と4人で集まった。旦那様のPも最初だけ顔を出してくれて、Y子が予約してくれた素敵な日本料理屋さんで美味しい和食を堪能。J子とはほんとにもう何年も会ってなかった気がするので、Kちゃんがいつもみんなを集めてくれてとってもありがたい^^

 

 
 
今日は超早朝に王子がまたロングドライブに出かけてしまった。ウィリアムのオープンスクールなのでお弁当を作って送り出したけど、絶対来るなと言うし、雨の中行くのも面倒だったので行かなかったら、5時間目の元オリンピック選手の講演会でウィリアムほかバスケ部5人が前に出てみんなの前でフックシュートの実演をやったそうだ。全然聞いてないっす。知ってたら行ったっす。ウィリアムめー(怒)キャプテンDくんのママが画像を送ってくれて知ると言う…。

 
週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、クリスマスツリーを出したり、玄関にリースを飾ったり、家中にクリスマスデコレーションをした。アルバートには早すぎっしょ~と言われたけど、もう1ヶ月ぐらいだもんね、ちょうどいいでしょ!

 
 
 
 
 
 
 
それから年賀状の準備も。なんと来年はわたしく年女なのね。まだ46歳なのに^^;12月生まれだと実感がないわ。今回も子供達に干支の絵を描いてもらった。なかなか二人とも上手だわ♪

 
夜は20時~22時まで、Yちゃん主催のフットサルへ。雨が全然やまないので中止になるかなーと思ったけど、雨でも集まるツワモノがいるみたいなので私も頑張って参加。ドタキャンは迷惑かけちゃうからね^^; ぴったり10人だったので、チーム替えしながらずっとゲームを繰り返した。上手な人も多いし、いいアシストができたり、逆にいいアシストからゴールを決められたり、雨が気にならないぐらい楽しかった!全身びしょ濡れだったけど、下着までは濡れなかったかな(笑)