素敵な振替休日♪

今日は土曜参観の振替休日で小学校はお休み。私も仕事はお休みをもらって、アルバートのお弁当を作るために一度起きたけどその後二度寝♪午前中はパジャマのままぐうたら過ごしちゃった。
ウィリアムはミニバスの3年のYくんと遊ばせてもらうことになり、Yくんのママで昨年代表のEちゃんがありがたいことに家まで迎えに来てくれて、4年のSくんと一緒にご自宅に連れ帰ってくれた。ゲームさせてもらったり、2階の子供部屋に設置された本物サイズのゴールでバスケをやらせてもらったり、お昼ご飯にはラーメン屋さんに連れて行ってもらったり、楽しくて仕方ない様子^^
 
 
私も午後からお邪魔させてもらい、Eちゃんの白を基調とした素敵なセンスあふれる癒しインテリアに囲まれて、とても穏やかなティータイムを過ごさせていただいちゃった。昨年代表を務めてくれたEちゃんにはなんでも私の心のうちを聞いてもらえて、つい愚痴もこぼれてしまうけど、親身になって共感してもらえるのが本当に嬉しい^^私の心の支え♪あとからSくんママのMちゃんも弟のYくんと一緒に合流してくれて、中学から帰宅した去年キャプテンのMくんも加わって子供たちがゲームで遊ぶ中、ママたちは深い話をじっくりすることができた。居心地のいいリビングで、Mちゃんが作ってきてくれた絶品プリンケーキをいただきながら、いつまでも3人でおしゃべりしていたかったけど、ウィリアムの度重なる公文休みたい攻撃にもなんとか耐え抜いて、17時にようやくお暇させていただいた。でもなんと帰りがたかったか!(笑)
 

そのままウィリアムを公文に送り届けてから、夕飯(王子が作り置きしてくれたカレー)のことはアルバートにお願いして、私は渋谷へ繰り出した。ルクセンブルク在住で大学LAX仲間のKちゃんが一時帰国していて、だんな様のPが王子に会いたがってくれているとのことで、時間を取ってくれたのだ♪ベタだなと思いながらも渋谷の権八を予約したところ、数いる外国人店員さんの中にフランス人がいて、ルクセンブルクにもいたことがあるとのことで、Pとフランス語で会話して盛り上がっていたから、お店のチョイスとしては正解だったかな?久しぶりに会うPは相変わらずおもしろおかしくて、お酒が進むにつれてさらにそれがパワーアップして、そして対照的にクールなKちゃんの感じもサイコーで、とっても楽しい3時間だった^^会話は日本語と英語のちゃんぽんで、王子はところどころPの話が聞き取れないこともあったみたいだけど、たまに通訳しながらなんとか4人で会話できたかな。Pの日本語もとても上手になっていてびっくり!日本を満喫しているようで嬉しかった^^チョコレートとビールのお土産をいただいてしまって、いつもお心遣いありがとう♪貴重な日本での夜を私たちと共有してくれて感謝。
 
帰宅するとアルバートはまだ起きて勉強していたけど、ウィリアムは夢の中。お留守番ありがとうね♪