今日もフットサル

今日は朝からいつもの体育館で3時間半フットサル。王子はほかにやりたいことがあるとのことで私だけ参加。昨夜みんな寝たのが遅かったので8時に起きたのは私だけ。でも支度している間に王子も起きてくれて送ってくれた。寝起きで体が硬いし、昨日みたいに足がつりそうになったら嫌なので入念に柔軟。今日も15人で3チーム回し。1度チーム替えをしたけど、なんだか今日は誰とも噛み合わず、攻め方も守り方もよくわからず、不完全燃焼。でも時間だけはたっぷり蹴ることができたかな^^;

アルバートのバスケは練習試合も練習もなく、横浜国際プールで開催された横浜バスケットボールフェスティバルにいったらしい。地域のミニバスから高校生までのチームの交流を目的としているみたいで、Yミニバスチームから男女一人ずつ選抜に入ったとのことで、その子達を応援しにいったようだ。楽しかったようだけどバスケができなかったのはやっぱりつまらなかったようで、終わってからSくんとウィリアムと一緒に公園でバスケをやったようだ。ほんとに好きだね〜。
その間王子と私は買い物へ。デパートで誕生日プレゼントとしてトレンチコートを買ってもらった。この時期置いてないかなと思ったけど、あるところにはあるのね。ちびっこの私でも安心して着られるデザインのものがあったので袖だけ直してもらうことにした。早く着られる季節にならないかな^^

今日はTERRACEで河村隆一のステージがあるらしく、ファンというわけでもないけどそんな大物が来るなら観たいな〜なんて後ろ髪引かれながらも次の目的地へ。でもさすが隆一、ステージ回りはもちろんのこと、2階のデッキにも人がずらっと待ち構えていた!

最近試乗にはまっている王子がよかったというのでRange Rover Sportsの試乗へ。アポなしで行ったけど、乗らせてもらうことができて、大渋滞の街中での運転だったけど、いい車だとわかるのには十分だった。運転席はワンボックスとかよりも高いぐらいでかなり見晴らしがよく、全部アルミでできているから軽くなって燃費がよくなったんだって〜。シートも広くて、車体が大きいのに車のコーナーがわかりやすくて、運転しやすかった。でも駐車とか上手にできるかわからないな。緊張したけど楽しかったなー^^
子供たちを迎えに行ってから、夜は久しぶりにH家とご一緒させていただいた。Kちゃん行きつけのこじんまりとした素敵な居酒屋で、お座敷テーブルに子供と大人に別れて座らせてもらい、個室みたいにゆっくりできた。お料理はどれも大将こだわりのもので、美味しかった〜^^王子のお酒が進む進む^^;かなり久しぶりにH家のみなさんといーっぱいおしゃべりできて、お腹もいっぱいになって、楽しい楽しい夜だった。突然のお誘いにもお付き合いいただいて本当にありがとう!