女子のフットサルと大掃除2013

miwa3852013-12-14

今日も王子はお仕事なのでベッドの中から見送って、私は8時に起床。まずはアルバートをバスケの練習に送っていき、そのままOKストアへ。やっと車が戻ってきたので、買い物かごの積み下ろしも楽チンになってよかったー^^
ウィリアムが学校で皿洗いの宿題が出たとのことで、朝食の食器を洗ってもらった。台が高すぎて、でも乗らないと低すぎてちょっとやりづらそうだったけど、とても丁寧に洗ってくれた。その後そのことについて作文を書くのも宿題の一貫のようで、張り切って書いていた。

私も週末恒例のお掃除を一通りやってから、子供たちのお昼ご飯の準備をしてから外出。今日は女子だけのフットサルに混ぜてもらえることになり、12時半〜15時の練習に参加してきた。以前住んでいた頃よく利用したスーパーの第2駐車場の跡地に小さな体育館が建てられたようだ。外観はログハウスみたいで、中もとても綺麗で、なんとキッズスペースまで完備!男性とやるときは相手が遠慮してくれるけど、女性同士だと遠慮がなくて怖いかとちょっとドキドキ。でもそんなこと全然なくて、同じようなレベルでプレーできてこれはこれでとても楽しい!少なくともボールに触る機会は男性とやるよりは多いかな(笑)何回かシュートも決まってめちゃくちゃ楽しんでいたのに、なんと最後の30分ぐらいはふくらはぎがつりそうになったので見学することに@@ウォームアップが足りなかったなー。なのにいっぱい動いちゃったからなー。つるところまでは行かなかったので大丈夫だったのに、初対面なのにみんな心配して声をかけてくれて、フレンドリーで温かい方々だなーと嬉しくなっちゃった。またチャンスがあったら参加したいな。途中一度シュートしたあとで宙に舞ったときがあり、どうやら手から着地したのか左手の親指が紫色になっていた^^;両足の膝にも痣ができたし、もっと気をつけてプレーしなくちゃな。

バスケの練習のあとでお昼を食べてからお友達の家に遊びに行っていた子供たちをピックアップしてスイミングに送り届けた。今日はアルバートも受けられなかったレッスンを振り替えているので二人共頑張ってきてね〜。
帰宅して、足を冷やしながら今年の大掃除に着手。今日は台所とお風呂場の換気扇の掃除。18時のお迎えまであまり時間がないので頑張った。大掃除って始めるまでが億劫だけど、やったあとはほんとに気分がいいねー。でも今年はもうこれで終わりかな〜(笑)
 
昨夜、ネイルをやってもらった。キラキラホワイト、ゴールド、雪の結晶、ストーンなどなど。年内は最後かなー。年明けまでもちますように。