とうとうiPhoneユーザーに

今日はアルバートのミニバスチームは神奈川大学附属中・高等学校で開催される交流会に参加するため、7時20分に集合して電車で出発していった。なんだかどんどん集合時間が早くなってる^^;とりあえず王子も私も起きたけど、送っていったあとでまた寝直した。そしたら王子は11時からの美容院の予約にギリギリ間に合うのか?という時間まで寝続け、私に至ってはその王子が帰宅する直前まで寝ちゃった。やっぱり二度寝は危険だねー。
お昼を食べてからウィリアムだけお留守番させて、王子と私はスポーツ用品店へ。レディース用のピステをチェックしようと思っただけなのに、ジュニア用のベンチコート買っちゃった^^これからバスケの体育館当番でも活躍しそうだしね。

そのまま王子にフットサルに送ってもらい、私は14時〜16時までプレー。今日は4チーム回し。久しぶりのフットサルはとーっても楽しかったけど、1点も決められなかった…。

その間王子はディーラーへ。何ヶ月ぶりかに愛車を引き取りに。でも実はまだ直ってないのよね…。結局一番お金のかかる最終手段を取ることになりそうだけど、ありがたいことにこれまでの修理代やレンタカー代はまったく請求されずに済みそうだ。良心的だわ。でもそうじゃないとやってられないわね…。王子は買い替えも検討し始めたようだけど、いざまたallroadに乗ってみたら、やっぱりこの車はサイコーだなんて言っていた。
一度帰宅して着替えてから、近所のauショップへ。愛用してきたinfobar a01がフリーズしまくり緊急の電話もかけられなくなってしまったのでお払い箱に。当面新しいinfobarは出なさそうなので、諦めてiPhone 5sにした。ワンセグが観られるようになるまではiPhoneにすることは絶対ないと思っていたけど、最近職場の引越しに伴い通勤時間も少し短縮されたし、facebookやってたら時間も潰れるのでドラマ鑑賞はまあいっかと。外付けの何かで観れたり録画したりできるかもしれないしね…(だといいんだけどなー)。店員さんがアドレスも移してくれて、その場で買ったシートもケースもつけてくれて、30分ぐらいで機種変更完了。やっぱりテンション上がるわ♪早く使いこなせるようになりたいなー。写真は左が王子のiPhone 5、右が私のiPhone 5s。とりあえずということで、着信するとキラキラ光るハードカバーを買ってみた。

バスケの交流会から戻ってきたアルバートと駅で合流。今日は中学生のお兄さんお姉さんたちとの合同チームで対戦して、アルバートのチームは3位になったそうだ。楽しかったみたいで色々おみやげもらって帰ってきた。神大のパンフレットもね^^;
 
夕飯は王子がピザを食べたいというので久しぶりにSalvatoreにて。子供たちも大喜びで、ウィリアムはピザの焼き方を目をキラキラさせてじっくり観察していたら、職人さんが生地を少しちぎってくれたそうな^^ピザもパスタも美味しくて、楽しい週末の締めくくりとなったねー^^
 
 
 
食事中、本日王子が物色してきたRange Rover Sportsのカタログを真剣に見て、色を選ぶウィリアム^^;買えませんから〜@@