強化練習試合&ヤングカップ

今日のバスケは5、6年生は市大会にむけての強化練習試合@S小で、4年生以下の低学年はヤングカップ@Y小なので、アル&ウィルは別行動となってしまった。8時集合のウィリアムを王子に送ってもらってから、私とアルバートもS小へ送ってもらい、会場設営準備をお手伝いした。チームのTシャツを着ていったけど、重たい大きいマットを何枚も運んで滴るぐらい汗をかいてしまったので脱ぐハメに^^;そのまま残ってうちのチーム対春季大会準優勝のMチームとの第1試合を応援した。うちは4位だったので相手は格上のチームだけど結構善戦して、48vs36と12点差で負けてしまったけど試合内容はよかったんじゃないかな。アルバートの出番はなかったけど、そのあとにやった普段あまり試合に出られない子中心のゲームには出ることができて、結構いっぱいシュートも決まって活躍できたようだ。この試合は私は応援できなかったけど、王子に観に行ってもらえたのでよかった。
1試合目のあと私は急いでY小へ移動し、今度はウィリアムの応援。入部している子7人と、月2回の低学年練習に参加している子4人の11人でお昼をはさんで午前と午後と2試合頑張ったけど、両方とも負けてしまった^^;でもウィリアムもシュートを何本か決めていたし、4年の二人がかなり頑張ってくれて、頼もしかった〜!これからの成長が本当に楽しみ^^王子も2試合目を観ることができて、これで王子に子供達のバスケでの様子を見てもらえてよかったよかった。
 
お昼にやったフリースロー大会では、うちのチームから3人も決めることができて景品のストラップをもらうことができた^^ウィリアムも思いっきりラインを踏んでいたけど、シュートが決まったのでもらえた(笑)
 
2試合目をSくんママと仲良しの5年のママ達が応援に来てくれたので、終わった後私も一緒にみんなとS小に戻り、最後の1試合を観ることができた。3位決定戦で2回も負けているHチームとの因縁の対決。でも練習試合なのでお互い色々と選手や戦術を試したりして本気モードではなかったのでなんとも言えないけど、今日も5点差ぐらいで負けてしまった@@最後はアルバートも出させてもらえたのでありがたい。
片付けを手伝って、反省が終わって解散となったけど、子供達の遊びたいコールに負けて、SくんとMさんに我が家に遊びに来てもらうことに。2階で子供たちが遊び、職場の同僚からもらったというフキを王子が隣で料理する間、Mさんとまったりティータイム。18時半頃までのんびりしちゃったので夕飯一緒にどう?とお誘いし、TERRACEで食べてから、王子の提案でそのまま『寺家町ふるさと村』へホタルを見に行ってみた。岐阜で育ったMさんは、田んぼの匂いを嗅いだりカエルの鳴き声を聴いて田舎と同じ!とテンションが上がったみたいで、子供達もホタルを捕まえて手の中で光る様子を嬉しそうに観察できて、急遽のことだったけど行ってよかったな〜♪帰ろうと思ったらYミニバスの子に遭遇して、あっちすごいよ!と教えてもらったので、そっちにも行ってみて、またひとしきりホタルを堪能してから帰路についた。なかなか素敵な週末の締めくくりになったね^^Mさん、Sくん、お付き合いいただきありがと〜!