盛りだくさんな1週間

今週は平日に色々と予定があった1週間だった。月曜日はウィリアムの学年のミニミニコンサートがあり、朝会で3年生が歌を披露してくれた。ちょうど夕涼み委員会の定例会に参加するために午前中は仕事をお休みさせてもらっていたので観ることができた。少し早めに行ったらリハーサル中で写真を撮ることができたけど、本番ではウィリアムは前の子に完全に隠れてまったく見えなかった^^;
 
一度帰宅して時間を潰してから再びお隣りのIちゃんと一緒に学校へ行き、夕涼み委員会の定例会に久しぶりに参加した。今日は前売りチケットの集計で、一発で合ったので嬉しかった^^終わってから仕事へ…。
水曜日の夜は体育館で女子フットサル。私は若いチームに混ぜてもらってプレーさせてもらったところ、的確なアドバイスをいただけて、少し動きがわかってとても楽しかった。いつもやみくもに動いていて、動きすぎて足がつっちゃうけど、これだと省エネで疲れなくていいなー。まぁチームメイトがみなさん上手だからこそできるプレーか^^;その間王子と子供達は雨の中再びホタルを観に行ってきたそうだ。雨だけどウィリアムがどうしても行きたいと言ったらしい。今回も何匹か捕まえて、手の中で光らせて楽しんだようだ。よかったね^^
木曜日はバスケの体育館当番が入ったので、仕事を14時半に早退させてもらい、アルバートとウィリアムと一緒にY小へ。体育館ではY小の6年生の保護者向けに修学旅行の説明会が開催されていてまだ終わっていなかったのでしばし待った。そして終わった後は椅子の片付けを手伝ったので、それだけで汗だく^^;出欠を取ってあとは練習を見守った。低学年のコーチをしてくれているSコーチが、先日のヤングカップのビデオを観たとのことで感想を言ってくださった。ウィリアムがあわや5ファイルで退場になりそうだったことについてひとしきり二人で大笑いし、でも全体的によかった、監督も期待していると思うと言ってくださって嬉しかった!
そして今日の夜は夕飯とお風呂を済ませてからお隣Iちゃん家にお邪魔させていただき、子供たちがRちゃんと遊ばせてもらう間、私はIちゃんと一緒に夕涼み会の打ち合わせ。去年のファイルを見ながら当日の流れの確認や、前任者への質問事項の割り出しや、買い物リストの作成などなど。リーダーのIちゃんが素晴らしい責任感で色々なことに気を配って勧めてくださって、それをMさんがフォローしてくださって、本当にありがたい。私は委員会も欠席してばかりだし、これまで何も貢献できていないので、せめて資料作りは頑張らなくちゃ。準備も当日もかなり大変そうだけど、Iちゃんと一緒にできることがありがたすぎるし、きっと楽しい経験になりそう!不安だけど前向きな気持ちで頑張るぞ〜!