大掃除

ワールドカップが始まったけど、昨日も今日も早起きできず^^;昨夜は早く寝てオランダvsスペインを観たかったのに、メキシコvsカメルーンを2時頃まで観てしまったので起きられなかった@@王子は同じ時間に寝たのにきっちり早起きして観戦したらしい。サッカーのためなら頑張れるのね〜^^;
私と子供達は8時半頃起床。今日はバスケの練習が午後からなのでのんびりできてよかったね。朝食前に公文をやっていたらSくんから遊べる?とのお誘いの電話が!急いで公文を終わらせて、朝食を食べてから王子にSくん家に送ってもらった。王子はそのままOKストアへ買い出しへ。私は宅急便を受け取るために家に残り、大掃除開始。明日は久しぶりにバス見学が入ったので、少し前からちょっとずつ片付けていたけど、今日である程度終わらせておかないとね。あちこち拭き掃除してだんだん綺麗になっていって気持ちいいー^^
12時半頃家を出て、子供達をSくん家に迎えに行き、バスケの練習に3人を送って行った。今日は暑そうだね〜。水分いっぱい取るんだよ〜。そのままMさんを接骨院にお送りしてから王子と私はランチタイム。先日行ったイタリアン『Martano』が美味しかったのでまたいってみることに。ピザとパスタに、前菜、デザート、ドリンクのランチセットを付けたところ、どれもまたかなり美味しかった〜^^掃除の合間に素敵なランチができて、これもMさんのおかげだわ♪
 
 
帰宅してから掃除の続き。いっぱいこすって雑巾洗って、指先が痛くなってきた^^;でもこうして見学が入ると気合入れて掃除するから、大変だけどたまにはいいね!
17時過ぎに子どもたちを迎えに行き、MさんとSくんをお送りしてからスポーツショップへ。アルバートのバッシューが小さくなったとのことで新しく買ってあげた。ミニバスコーナーからではなく、大人のコーナーから選び、24cm→24.5cm→25cmと試し履きして、結局25cmを買うことに^^;どんどん足だけ大きくなっていくな…。そして幅が全然ないからひょろーんとしていて、大人のだとちょっと大きいのでは?店員さんにしっかり紐を締めるようにアドバイスいただいた。ちゃんとやるんだよー。
 
次は靴屋さんに行き、ウィリアムの普段履く靴を探したけどいいのが見つからず。明日別のお店でリベンジだね。
買い物に時間をかけてしまったので夕飯は外食。サーティワンアイスクリームが食べたいという二人の希望を叶えてあげた。アルバートもウィリアムも4種類のアイスが選べる『Happy 4 you』にしてトリオデジャネイロのフレーバーを選んでた^^