久しぶりのバス見学

miwa3852014-06-15

今朝は張り切って6時に起床!身支度を整えて、アプローチの雑草取りをしてから朝食を準備。7時からイングランドvsイタリアを観戦しながら家の片付け&掃除。残念ながらイングランドが負けてしまったけど、いい試合だったなー。どうかあと2試合は買って、グループリーグ突破しますように><
子供たちをバスケの練習に送って行ってから日本vsコートジボワールのキックオフまで再び掃除の続き。昨日頑張ったので、納得の行くところまでできてから余裕を持ってソファに座ってスタンバイできた^^何も日本の試合が開催される日に見学を受け入れることもなかったのだけど、久しぶりの依頼だったのでお断りしにくかったし、もしかしたらこんな日だし、お客さんが集まらなくて中止になるかもしれないし…なんて思っていたんだけど、きっちりやることになったようだ(苦笑)
選手が入場してまもなくキックオフってときにピンポーンとなって、最初のバス見学ツアー御一行様がご到着^^;最初のグループは15人ぐらい、2つ目のグループは10人ぐらいで、割と年配の方が多く、子連れは二組しかいなかった。最初に王子からうちの家族構成と家造りでこだわったポイントを説明してから、10分ぐらい自由に見学してもらった。土間収納と階段下収納と寝室のクローゼットに扉を付けなかったことについて理由を聞かれたので、ものぐさなのと、その方が空間が広く感じられるのでとお伝えしたら、すごく共感してもらえて嬉しかった^^ロフトへの動線をはしごではなく階段にしたのも、これはいい!と褒めてくれたお客さんがいたのも嬉しかったな。とにかく久しぶりの見学だったので床材について質問されても名前を忘れてしまっていたり、クローゼットの大きさも答えられなかったり、だめだめなオーナーだったけど、営業マンがちゃんと資料を見て勉強していたのか、代わりに答えてくれて助かった^^;でも色々こだわって造ったポイントとかが蘇って、改めて楽しい家造りだったなーと思い出した。
最初のグループが去ったあとでちょうど本田のゴールを観ることができて、2つ目のグループが帰ってからしばらくして前半が終わったので、さー後半はじっくり観戦できるぞ!旦那様はお仕事、Sくんはバスケの練習ということでMさんは一人で観戦していると聞いていたので、ハーフタイムにお迎えに行って我が家で一緒に日本を応援することに!残念ながらの結果に終わってしまったので、日本のゴールシーンでみんなで大歓声でハイタッチ!!!なんていう展開にはならず^^;次頑張ろう!次!
子供達の練習が終わるまではMさんと二人でおしゃべりティータイム。そして王子に子供たちを迎えに行ってもらってみんなで我が家でランチ。といってもなんの準備もなく、そばと素麺とサラダという質素なご飯でごめんなさい^^;
ご飯のあとでSくん家にWiiのソフトを取りに行きたいという子供達。それならSくん家で遊べばいいじゃないかという展開になり、大人は我が家で、子供達はSくん家で遊ぶという初めての試み!おかげでMさんと私はミニバスの夏のイベントについて、何をするか、雨の場合はどうするかなど色々話せて、雨プロの場合の施設の予約まで済ませることができてかなりの達成感!ちょっと不安だったけど、なんだか楽めそうな気がしてきた!頑張るぞー!
16時半にMさんをお送りし、入れ替わりで子供たちを車に乗せてMさん達とはお別れ。Mさん、一日ありがと〜!楽しかったよ〜^^
靴屋さんでウィリアムの靴を買ってから王子実家へ向かう車の中で、ようやく子供たちが王子に父の日のカードを贈ることができた。朝はバタバタしていて渡すの忘れちゃったからね。今日中に渡せてよかったよかった。感謝のメッセージとイラスト付き^^
 
 
 
王子実家では母がまたご馳走を作って待っていてくれた^^
 
 
 
義父には王子が手配しておいたYEBISUのギフト限定BOXの『夏のコク』を贈呈。早速飲んでうまいとみんなで絶賛し、今日プレゼントしたのにもうケース半分ぐらい飲み干しちゃったようだ^^;美味しかったみたいでよかったねー。
 
食後に戯れるボーイズ。