春季大会3回戦

今日はバスケの春季大会の3回戦。会場は初めて訪れるK小。子供達は電車と歩きで行くので、7:35の集合に間に合うように駅まで送っていってから、私は先日買ってきたアイビー2種類×2鉢をアプローチに植えた。『白雪姫』と『マダムチャコ』の2種類、根付いてくれるかな〜。
 
9時に家を出て、お友達3人を順番にピックアップしてから王子に会場まで送ってもらい、10時からの3回戦を応援した。相手はそれほど強くなかったためかなりの点差が付いてきたので最後の1分半にアルバートも出してもらえた。ひとつパスミスがあってがっくり。もっとがんばれ〜。ウィリアムは今日も人数の関係でベンチに入れず応援席で応援。ずっとお腹空いたとか言っていてダメダメくん。もっと気合入れて応援しなさい!
 
次の試合は準決勝で13時からなので、それまでママたち5人で近くのファミレスでランチした。5人のうち二人はFacebookをやっていたのでFB友達になったり、今日も会話が弾んで待ち時間もあっという間^^
心もお腹も満たされて準決勝の応援へ。相手は新人戦大会で優勝した強豪チームで、そのときも準決勝であたって負けた相手なので厳しいとは思っていたけど、結果は案の定かなりの点差で負けてしまった。結局来週行われる決勝も3位決定戦も、新人戦のときと同じカードになった。新人戦の3位決定戦では負けて4位に終わったけど、同じ相手に今度は気持ちを切り替えて勝ちたいねー!
王子に迎えに来てもらって、近くに見つけたパン屋さんでパンを買ってからそこのテラスでコーヒーをいただいた。お天気がよくて気持ちいいねー。試合に勝っていればもっと最高だったけど!
 
子供達が解散予定の駅で王子に降ろしてもらって、子供達が帰ってくるまで再びティータイム(笑)

夜は役員さん達がみんなでご飯を食べようと企画してくれたので、私たちは子供達を出迎えて、荷物を受け取って、夕飯代を渡してからまた送り出した。役員さんたち、どうぞよろしくお願いいたします。
子供達が楽しい時間を過ごしている間、私も仲良しのMさんと王子と一緒にスペイン料理で楽しいディナータイム。以前王子と一緒に一度だけ行ったことがあってとても気に入ったお店なのでまた行けて嬉しい!Mさんの若かりし頃の海外旅行の話を聞きながら、美味しいお料理を堪能して最高の時間だった^^
 
 
 
 
王子が飲んだので、帰りは私が運転。Mさんをお送りしてから子供達のいるファミレスへ。このファミレスは監督のお店らしいので、多少のことは多めにみてもらえるのかもしれないけど、和室の中はカオスだった@@まぁそうだよねー。ちょうど役員さん達が精算してくれているところで、とっても大変そうだけど子供達は最高に楽しそうだった^^;よかったねー。
Sくんと5年のKくんをお送りしてから帰宅。そしたらなんだか急に具合が悪くなってきた。考えられることといったら、昼に入ったファミレスでエアコンの風が直接あたっていたことか。お風呂にだけ入ってあとは王子に託して早めに寝かせてもらった。