春季大会初戦突破

今日はバスケの春季大会の初戦!うちのチームは新人戦で4位に入ったのでシードになれたため、予選はなしで第2回戦からの登場。アル&ウィルと一緒に8時過ぎに家を出て会場のS小へ。準備を手伝ってから私は一度帰宅。試合は12時開始で、まだ9時なので時間はたっぷり。とりあえず新聞読んで、ソファにゴロンとしたらそのまま寝てしまった^^;
軽くお昼ご飯を食べてから再びS小へ。ウィリアムを含む3、4年生は登録できる人数の関係なのか今日はベンチにも入れないようで保護者席での応援となった。今日はうちの4番が怪我のため出られないのでドキドキしたけど、第1Qで6年生を中心としたメンバーでかなりの差をつけてくれて、第2Qでは全員5年生のメンバーで頑張ってくれたので、第3Qにはアルバートも出させてもらえた。おまけに監督から何度もお叱りのお言葉をいただくことができた!今までは注意すらされないレベルだったのが、見てもらえるようになったとはかなりの成長だ!駄目なところをどんどん指摘してもらって上達できるといいねー。ところどころにいいプレーはあったけど、全体的にはいまいちだったかな^^;結局60対30で快勝し、10日の3回戦へと進出することができた。

会場片付けの時間まで間が空くので、MさんとKくんママと一緒にお茶をして時間をつぶした。こういう時間が楽しくて仕方ない(笑)1時間半ぐらいのんびりした後、再び会場へ。16時前には解散になったので、子供達は今日もSくん家にお邪魔させていただくことに。連日すみません><その間私は掃除してから今日撮った試合の様子を鑑賞。今日もボールの行方を追えずにカメラが取り残されている場面がちらほら…。また子供達に怒られちゃうわ。もっと上手に撮影しなくては…。
子供達を迎えに行き、夕飯はラーメン屋へ。大盛りサービス中だったのでお腹いっぱい@@アルバートも完食していた!