バス見学

今日は子供達は二人とも朝からバスケ。7時40分頃、アルバートとSくんをY中の近くまで送って行き、その一時間後にウィリアムをY小へ送って行った。頑張ってきてねー。午後に大和ハウスのバス見学ツアーがやってくるので、王子と二人でひたすら大掃除。たっぷり時間があると思っていたのに、結構ギリギリまでやることに^^;途中でバスケの練習を終えて子供達が帰ってきたけど、お昼ご飯を提供している時間がないので、着替えさえてお金を持たせて二人で外食してもらうことに。結局コンビニで買ってベンチで食べたみたい^^;そしてその後はSくん家にお邪魔させてもらい17時過ぎまで遊ばせてもらったようだ。ありがと〜!
バスツアーは13時過ぎにやってきた。最初の1台は7組ぐらいの男女や年配の女性同士や男性同士のペアだった。一組だけ子連れだったけど、おとなしい女の子だった。最初みんな小声で話しながら見学していたけど、だんだん質問も増えて、最後まで二階のお風呂場で色々聞いてくれたので、参考になったら嬉しいな。少し時間があいてから2台目到着。こちらは子供が多いとは聞いていたけど、就学前の男の子が3人と赤ちゃんが一人。それぐらいなら余裕かと思っていたらそうでもなかった^^;到着するや否や二階に一人で上がっていく子がいたり、王子が説明している声もかき消されるぐらいの泣き声で泣いてる子もいたり^^;うちも同じ道を通ってきたのでよくわかるけど、同じバスに乗り合わせた子連れじゃないお客さんには、あまり落ち着いて見学できなくてちょっと申し訳なかったかもね^^;そしてなんとお客さんの中に王子の知り合いがいた!いつかそういうことがあるかもしれないと思っていたけどね。王子はあまり覚えていなかったみたいで困惑していた(笑)
バス見学が終わり、お昼を食べていなかったので、OKストアへ買出しに行くついでにファミレスでさくっと軽く食べようと思って入ったら、なんと料理が出てくるまで30分以上待つ羽目に@@厨房もフロアも明らかにひとが足りてないでしょ〜><お腹ペコペコだったから辛い待ち時間だった。王子なんて寝ちゃってた…。
その後OKストアでの買い出しを無事済ませて帰宅。王子は前回買い物に行ったときに具合が悪くなってしまったのでちょっと心配していたけど、今日はなんともなかったのでよかったよかった。昨日は飲み会にも参加したので、もう大丈夫そうだ。
王子が作ってくれた夜ご飯を食べてから、みんなで『テルマエ・ロマエII』を鑑賞。めっちゃ面白かったけど、最後の方は睡魔に勝てずうつらうつら観てしまった。最近早起きで23時なんてとっくに寝ているアルバートも最後は寝ていた(笑)終わったところまでは見届けたけど、私もそのまま寝落ちしてしまった…。