ヤング練習試合など

今日は午前中はウィリアム達4年生以下の練習試合があり、私はお当番なので8時にウィリアムと一緒にY小に行き、会場設営。今日も低学年練習に参加している3年生以下の子がたくさん来ていたし、女子との合同チームだったので、全部で19名@@ ウィリアムの話では、先週のヤングカップでは『全員出す試合』と銘打っていたのを、今回は『勝ちに行く試合』とコーチが言っていたらしいけど、なんだか嫌な予感が…。今日は全部で4試合、6分間2Qずつ戦うことになっていたけど、案の定全試合『全員出す試合』となってしまい、やはり高学年練習に参加しているウィリアム達5人を同時に出してはくれなかった…><ウィリアムは高学年の試合にも出ているMくんと一緒に出させてもらい、残りの3人は低学年の子だったので、ほぼ二人で戦うしかないような状況^^;ベストメンバーでプレーできず、ウィリアム、また怒っちゃうかな…と思ったけど、全試合通して15点決められたので、約束していたボールケースを買ってあげることに!それでテンション高くなって喜んでいたのでまぁよかったかな(笑)ボールを持ち過ぎるな、一人でプレーするな、と今日も注意されていたけど…。そして試合は残念ながら1勝3敗^^;でも今日は後半2試合を王子も観戦できて、ウィリアムの活躍を観てもらえてよかった。あとでウィリアムのことをとっても誉めていたのでウィリアムも嬉しかっただろうな〜^^
 
最後に高学年同士で同じブロックのYチームと戦って、低学年の子達に迫力あるスピーディーな試合を見せたかったのに、ほとんどの子が帰ってしまったという…〜〜;少し時間が空いてしまったのが敗因ね。この試合を見ればかっこよさにみんな入部したくなると思うんだけどねぇ。試合は余裕の62vs34で勝利!
 
午後からは同じブロックで1位のKチームがやってきて、時間の許す限りひたすら男子、女子と順番に練習試合をこなした。男子は全部で3試合戦い、28vs55、37vs44、24vs48 で全敗>< 2試合目は相手の長身の主力選手は出ていなくて、前回同じような状況では勝てたので惜しかった〜ToTこんなにひたすら3試合も1試合おきに戦って、みんな疲れただろうな〜。怪我がなくてほんとによかった!
 
私も一日お当番で大した働きもしてないのに結構疲れたけど、愉快な仲間のP子がお当番じゃないのに役員さんとして一日一緒にいてくれていっぱい動いてくれたし、最後に個人的にとても嬉しいことがあったので、疲れも吹き飛んだ^^
夜は王子実家へ。実は今日が父の日だと思い込んでいた私。アルバートにも今日だよと言ってしまっていたので、昨日のうちにカードを準備して今朝は二人で早起き(5時@@)してメッセージを書いて朝一番に王子に渡してしまった。今日のお当番仲間のOさんとおしゃべりしていて、今日父の日でしょ?だからね、なんて話したら、え?来週じゃない?と言われてハッ@@ 調べたらやっぱり来週だった〜><何やってんだか私。
 
なので義父への父の日の贈り物は来週に持ち越すことにして今日は夕飯だけ食べさせてもらった^^;
 
なぜか突然義父のバイオリンの弾き方を王子に教わるアルバート

一日離れ離れで兄に甘える弟。

その兄は今日の部活は8時〜10時の2時間だけ。それ以外はひたすら中間テストに向けて勉強な一日。申し込んでいた部のチームTシャツが届いた。