聴力も視力も回復!

今日はアルバートはテスト前ということで部活はお休み。ウィリアムは午前練習なので送って行ってから、そのまま王子を耳鼻咽喉科で降ろして私はOKストアへ。一人で買出しするのはかなり久しぶり。朝一だと駐車場もレジもスムーズなので、耳鼻咽喉科での診療が終わった王子を迎えに行くことができた。なんと王子、聴力が正常に戻り、耳鳴りもめまいもしびれもここのところ起きてないということで、お酒も解禁になったらしい。薬は引き続き処方されたけど、お守り代わりでいいとのこと。よかったよかった。一安心。ご心配おかけした皆様、すみませんでした><引き続き無理はさせず、睡眠ちゃんと取るよう指導してまいります!
帰宅してから買い物の片づけを王子にお願いして、私はアルバートと一緒に眼科の再診へ。10時過ぎに着いたけど、1時間ぐらい待たされた@@待っている間、アルバートと交代でスマホのゲームで遊んでいたけど、これから視力測ろうってときによろしくなかったわね^^;ようやく呼ばれて、まずは視力検査をしてから診察を受けたところ、今日は若くて優しい女医さんで、アルバートの目を診察してから『驚くほど視力が回復しています』とのこと!なんとなんとそれは嬉しい〜^^でもまぁ0.3と0.4だったのが、0.5と0.7に上がったとか^^;でもメガネはまだ必要ないでしょうとのことで、処方された目薬を使い切ったらそのまま様子を見てくださいとのことだった。メガネは絶対嫌だと言い切っていたアルバートは『おれってすげぇ』となぜかどや顔〜〜;なんか違うぞ。でもメガネを作る覚悟をしていたので、嬉しい結果に終わってよかったよかった。
そのままお昼を食べようということになり、王子も合流して3人でランチ。ウィリアムはバスケの自主練に参加することにしたようなので別行動。その後ドライバーを王子に代わってもらい、私を美容院で、アルバートを自宅で降ろした王子はそのままICUへ。チャペルで開催されるオルガンコンサートのチケットをもらったそうなので、聴きに行くんだって。間に合うように難聴が治ってよかったねー。
美容院ではカットとカラーをしてもらった。根本だけでなく、全体に色を入れてもらい、なんだかツヤツヤになった♪まぁすぐにボサボサになるんだけどね。ボリュームダウンもしてもらったので、これでドライヤーかける時間が短縮されるといいな。
歩いて帰宅してから、いつものルーティーン掃除をこなし、夕飯の支度も済ませ、明日のお弁当も作ってしまって準備万端。ずっと立っていたから疲れちゃったけど、オルガンコンサートから帰宅した王子とバトンタッチして私はフットサルへ。18時半〜21時半の3時間コースだったけど、今日は足はつらずにすんだ!ゴールは1本しか決められず、全然ダメな回もあったけど、楽しかった^^

眼科に行ったとき以外はずっと勉強していたアルバートは、夕方からお出かけ。体育祭の打ち上げをクラスの有志でやることになったらしい。いいねぇ、楽しそうだねぇ。中間テスト前にどうなの?とも思ったけど、ご飯食べる時間ぐらいならいいでしょう。今日初めてアルバートの口から『受験しなくてほんとによかった〜』と言う言葉を聞いたので、よっぽど中学校ライフを楽しんでいる模様。中間テストが終わっても同じ気持ちでいられるといいね(笑)
最近体育の授業でTベースボールをやっている上に、マンガの『ルーキーズ』にはまっているウィリアム。『おれ、なんか野球にはまっちゃった』とか言って、おじいちゃんにもらったグローブを取り出してフォーク投げる練習とかしていた(笑)でもバスケに引き戻すべく、スラムダンクを薦めたらすぐに読み始めて、『おもしれ〜』とこれまためっちゃはまっていた。単純(笑)