長い一日

アルバートの中学バスケは今日は練習試合。6:25にA駅集合だと知ったのは昨夜…。もっと早く予定教えて欲しいな〜><でもお弁当は必要なかったので、5時半頃起床し、軽食だけ持たせて、集合場所には王子が送ってくれた。
その間私はウィリアムのお弁当を作り、支度をしてからウィリアムと一緒に王子にY小に8時に送ってもらった。ウィリアムも練習試合で別の地域のUチームと、同じN部のEチームとの対戦。試合はどちらも午前中で、最初のEチームとの対戦は2Qぐらいまではいい勝負だったけど、3Qと4Qではかなりの差をつけて最後は51vs22でうちの勝利。ウィリアムは1Qに出させてもらって、自分のマークをぴったり守り切った。一度もボールに触ることはなかったけど、マークしていた選手も触らなかったから、まぁちゃんと自分の仕事をしたといってしまおう(笑)。

2試合目の相手はUチーム。背が高い子が2人いて、あたりが結構激しかった。ウィリアムはまたしても1Qに出させてもらい、今度は何度かボールに絡み、シュートも一度だけ試みたけど外れた^^;先輩の指示で、さっきの試合と違って決まった相手ではなくボールマンについたらしいけど、ウィリアム的にはその方がやりやすいんだって。3Qが終わったところでリードを8点ぐらい許してしまっていたところ、4Qでは相手はメンバーを下げてきた!なにを〜と思ったけど、案の定ぐんぐん追いつくことができて、2点差まで詰め寄ったところで相手がベスメンに戻した^^;でも時すでに遅しで流れはうちに来ていた!結局逆転して31vs29の2点差で逃げ切った!練習試合だし相手はメンバーを一時落としたとはいえ、やっぱり勝てると嬉しいな♪

その後は1Qずつだけだったけど、低学年同士の試合をやってくれたので、ウィリアム達4年生以下と最近入ったばかりの5年のRくんでチームを組んでEチームとUチームの低学年と対戦した。2試合とも相手に得点を許さず、15vs0や12vs0で勝利することができてよかった!ウィリアムも何本かシュートが決まったけど、たくさん打っている割には入ってないんだよな…^^;もっとシュート力が上がるといいのにな。でも高学年の試合に出ているときみたいに緊張せず気楽にみられて楽しかった〜^^

男子の試合は終わったので、愉快な仲間でジョナサンでランチ。今日はA吉がお当番でジョインできなくて残念ToT Mりんが来てくれて5人でランチからのデザート。先週みんなに会えなくて寂しくて死にそうだったけど、3時間ぐらいたっぷりおしゃべりできて復活^^ やっぱこうでなくちゃねー♪
 

夜は私は保育園時代のママ友8人で飲み会。幹事のAちゃんが予約してくれた二子玉川のムーディーなお店で18時半〜23時頃まで飲んで食べて大笑い。今日もディープな話から芸能ネタや言い間違いやらでおもしろすぎた!^m^ 長時間いさせてくれた上にお料理お美味しくて、素敵なお店を教えてくれたAちゃん、ありがとう!次回はいつになるかな?今から楽しみすぎる^^
 
そうそう、水曜日の夜にネイルをリニューアル。3Dのお花をリクエストしたところ、最近やってないのでちょっと練習して次回お願いしますとのことで、急遽こちらに。ちょっと派手だったわね…。