フットサルからの秋ネイル

miwa3852013-09-08

今日は王子が所用で朝から出かけたけど、子供達と私は午前中は予定なしだったので朝寝坊。9時頃子供達が起きて私のベッドにやってきたのでしばらく3人でゴロゴロ。遅めの朝ごはんを食べてから、二人はお勉強&ピアノの練習など。
昼食の準備をしていると王子が帰宅。これから王子と私は12時〜14時のフットサルに参加するので昼は抜き。子供達にだけご飯を出して、ちゃんと食べるんだよ〜、残ったらラップして冷蔵庫に入れておいてねーと言い残して食べ終わる前に出発。
今日は雨がちょろっと降ったり止んだり。まだまだ蒸し暑いうえに、昨夜の疲労も残っていてきつかった^^;でもたくさんボールに触らせてもらえたし、何度かゴールも決められて大満足。ミスった回数の方が断然多いけど^^;王子もシュート決めていたなー。楽しかったねー。
 
急いで帰宅して、シャワーを浴びてから私だけネイルをやってもらうため外出。日曜日の夕方にアポを入れてもらって申し訳ない。。。でも快く迎えて下さり、今日も楽しくおしゃべりしながらシャンパンゴールドっぽい色をベースにストーンやラメでキラキラにしてもらった。ちょっと秋っぽくなって嬉しいな。でも服装はまだまだ夏っぽいので、ちょっとミスマッチ^^;

帰宅したら王子が1品おかずを作ってくれていたので、昼間に仕込んだ私の料理と一緒に夕飯にできるなと思ったら、一日家で勉強三昧だったアルバートは外食したいんだって。そりゃそうだよねってことで大雨の中、車で繰り出した。駐車場に屋根があって、濡れずに入れるお店限定だったので、TERRACEのパン食べ放題のお店に入ってみた。30分ぐらい並んでようやく入れたのだけど、明らかに人手不足。店員が全然足りてないでしょ。どのパンも冷めて硬くなってあまり美味しくないし、焼きたてのパンはなかなか出てこないし、お料理もメニューの写真と全然違うし、うーん(。-_-。)でも子供達は楽しそうだったけど。残念だわ。店員さん、バイトが急に休んだとかなのかしら。。。王子がかなりご立腹だったのでもう二度と行くことはないかもしれないけど、改善されるといいなー。
食後にウィリアムのクロックスを買った。もうだいぶ小さくなっていたのだけど、ずっと買い損ねていて。下取りキャンペーンをやっていたので、500円引きで買うことができた。ついでにジビッツも2つずつ買ってあげることに。二人共満足そうでよかったよかった^^