祝15歳、ダブルでおめでとう!

今日はアルバートの15歳の誕生日♪でも明日は本命の公立の受験日なので、お祝いは週末にお預け。朝から私の実家家族のLINEグループでお祝いメッセージがたくさん届き、嬉しそうなアルバート。母からも1つ目の私立に受かったことと、誕生日おめでとうの電話をもらった^^
今日は昨日受けた本命私立の合格発表がある。ネットでも見られるけど、受かっている場合は手続きもあるので、アルバートは中学はお休みし(でも昼休みだけ鬼ごっこをしに行ったそうだ)、王子の付き添いのもと、実際に学校に出向いて確認に行った。王子は1週間の勤続休暇をアルバートの受験に合わせて取得してくれている。発表は15時。仕事をしながらも一日そわそわ気持ちが落ち着かず、14時半を過ぎた頃にはドキドキしてきてスマホが気になって気になって…。15:22、アルバートから「受かってたぁぁぁぁぁぁぁたよぉっ!」とのLINEが!なんとまぁ!よかった。本当によかった(涙)。まったく勉強しているそぶりもなく、過去問もついこの間初めてやったような様子だったので、ダメだったときの心づもりをしていたから、安堵してちょっと泣けてきた。ランチ仲間のMちゃんにお手洗いで会ったので受かってた!って報告させてもらったら、泣いて喜んでくれた><Mちゃん、ありがと〜。これまで私の愚痴をいっぱい聞いてもらっていたもんね^^;

夜は王子がケーキを用意してくれていたので、ご飯のあとでケーキタイム。でもキャンドルも歌もなしだったな^^;寝る前に、ハグしていい?って聞いたら、なんで?といいながら後ずさっていったけど、後ろから捕獲してぎゅーってやって、ムツゴロウばりによしよししたら、あまり嫌がっていなかった(笑)その調子で明日も頑張ってね!