祝50歳!

今日は王子の50回目の誕生日。出会った頃はおじさんだったのに、年を重ねるごとに若返っていき、今では私より4つも上だというとみんな驚くほど。苦労していないってことかな(笑)とはいえ節目の年なので、いつも以上に手厚くお祝いすることに。でも王子は職場が移転する関係で今日は休日出勤。ただ、仕事は午前中で終わるというし、せっかく王子が都心まで出ているので、期末テスト前のアルバートと部活があるウィリアムにはお留守番してもらって、前から行ってみたかった銀座のイタリアンレストランのランチを予約しておいた。
朝7時半に王子を見送ってから、大急ぎでケーキ作り。スポンジケーキは昨夜のうちに焼いておいたけど、デコレーションはサプライズにしたかったので、王子がいないときを狙うとなるとこの時間しかない。午前中だけで作れるか心配だったけど、キャラチョコづくりやフルーツのカットなど、2時間半ぐらいかけてなんとか完成!ちょっとチョコは雑になっちゃったり、対策したつもりだったのに甘かったみたいで桃が案の定色が少し悪くなってしまったけど、まぁまぁ満足のいく仕上がりかな^^
 
 
時間が余ったので、週末のお掃除ルーティーンも済ませてから出発。お花屋さんで予約しておいた花束を受け取ってから電車に乗って銀座へ。王子との待ち合わせより早く行って、お店への道順を確認がてら花束を預けてきた。極度な方向音痴の私でもわかる簡単な道順でよかった^^;駅に戻って王子の到着を待ち、まだ予約の時間まで余裕があったので、歌舞伎座タワーを散策してからお店へ。
 
高校の友達何人かの行きつけのこのお店は桃の冷製スパゲッティーニが名物。王子はお肉よりもパスタが好きなので、2種類のパスタを選べるコースにして、絶対に食べたいと思っていた桃のパスタなどをオーダーしたところ、桃はもちろん絶品だったし、前菜やほかのパスタも本当に美味しくて幸せ♪お願いしておいたデザートプレートもとても素敵に仕上げてくれて、花火も添えてくれて、花束もケーキと同じタイミングで持ってきてくださった。隣のテーブルの母娘にもおめでとうと言っていただき、とても素敵なランチの締めくくりとなった。王子もとても喜んでくれて、大満足の様子だった^^
 
 
 

夜は夕飯のあと、みんなでケーキでお祝い。エッシャーのキャラチョコを王子はAmazing!と感激してくれた^^そんなに喜んでくれると作り甲斐があるわ〜♪今回はスポンジがなかなか美味しくできた。夏はいちごがないのでどのフルーツを使うか悩ましいところ。今回初めて使ってみたいちじくは思ったよりも扱いやすくていい感じだった。
 

子供達からも朝一でバースデーカードをもらったそうだ。アルバートのカード選びのセンスはなかなかいいな。
 
花束はてっぽう百合をメインに、青いお花でまとめてもらった。王子も気に入ってくれてよかった♪お誕生日おめでとう!これからも一緒に人生楽しんでいこうね!