クリスマスパーテイー第3弾

miwa3852013-12-22

今日はアルバートの所属するミニバスチームのクリスマスパーティーの日。午前中は通常練習なので、アルバートだけ出かけていった。頑張ってね〜!
10時頃、Land Roverの営業マンがRange Rover Sportに乗ってやってきて、我が家のガレージに入るかどうか試してくれた。ギリギリだったけど、入ってしまった。ジェットバッグつけたままでは無理そうだけど、とりあえず駐車可能のようだ。そのまま王子も私も近所を試乗させてもらったところ、やっぱりいいなーと益々気に入ってしまった。一応見積もりを出してもらうため、ディーラーへ。ボディカラーや内装やオプションなどを選んでallroadを査定してもらって、返済プランなども出してもらっている最中に、時間切れになって一度中断。ウィリアムと私を一度バスケの会場まで送ってもらってから、王子だけまたディーラーへ。
 

  
ウィリアムと私はアルバートと合流し、クリスマス会のはじまり〜^^まずは企画者の方が用意してくれたおかずと一緒に持参したおにぎりを食べた。食べ盛りの子供たちによってあっという間におかずはなくなり、アルバートは全然食べたりなかったそうな^^;

お次は子供達だけ参加の障害物競走。楽しそうに飛んだり跳ねたりする子供たちがかわいすぎてなんだか幸せ〜。そして子供vs親のドッジボール大会。学年別にやったところ、5年は親の完敗だった^^;親もバスケ経験者が多いので、大人も子供もみんな運動神経がよくてすごく興奮した!ボールがだんだん増えて最後は3つになって、どこから飛んでくるかわからず、私は最後振り返ったところで顔面にあたって退場(笑)柔らかいボールでよかった^^;

そして二人三脚の狩りもの競走。くじ引きで決まった私の相手は3年女子のRちゃん。色白で髪が長くて大人しい可愛い子。私たちの狩りものは5円玉で、なかなか持っている人が出てこなくて時間かかっちゃった^^;アルバートは誰かの弟くんとくんでいた。
 
最後はケーキタイム。アルバートとウィリアムは生クリームのケーキ、私はチョコクリームのケーキをお願いしておいたところ、生クリームの方はかわいい動物がのっていたのでよかったね^^
 
監督や役員の方からそれぞれ名前入りのキーホルダーなどのプレゼントをもらい、集合写真を撮って解散!楽しかったね〜。来年は私たちが企画しなくてはいけないの。頑張るぞ〜!
夜は家族でNさんが誘ってくれたバスケの交流会へ。今日はいつもよりたくさん来ていて、背の高いお父さんやお兄ちゃんがいっぱい^^ベテランの方々の中でどう動いていいかまったくわからないけど、王子にはよくパスを回せていたと言ってもらえた。それにしても楽しい!もっとやる機会があるといいんだけどな^^アルバートもかなり上達していたし、ウィリアムも優しいお兄ちゃん達からパスをもらえて嬉しそうに参加できて、家族全員で楽しむことができた^^
 
昨日いただいたバスケのゴールを子供部屋に設置したところ、二人共とても嬉しそうに早速遊んでいた。よかったねーーー