無事終了

今日は仕事から帰宅後、アルバートはお留守番させて私だけ病院に行って来た。病室が予想以上に暑かったようで、ウチワやハンガーなど他にもリクエストされたものを届けた。それから今日発売のこちらも^^病院のコンビニにはおいてなかったんだって。初めて買ったかも^^;

手術は全身麻酔をして、口の中から下の歯茎を切開して、中の歯牙腫とついでに生えずに中にとどまっていた犬歯も取り出したらしい。昼前には麻酔も切れて無事終わったようだけど、痛みはあるみたいだし、ほっぺたも腫れていた。やっぱり明日の退院時はマスクがあったほうがよかったんじゃないかしら。夕方の診察では、今晩の夕飯を食べられたら明日退院できると言われたので、入院に飽きてきた王子は、染みると痛いしまだ血も止まってないけど、頑張って食べたところ普通に完食できたそうだ。この病院は食事が美味しいみたいでよかったね♪元気そうだったので安心した。ウィリアムのバスケのお迎えに間に合うように、今日も30分以内に脱出。
夜、昨日焼いておいたケーキにデコレーションした。いつもなら子供達が寝た後で作業を開始するのだけど、時間が足りなさそうだったのでフライングスタート。チョコレートのプレートを作成する過程を初めて目の当たりにしたウィリアムはじっと見つめながら『やっぱおかあさん天才!』だって(笑)でも時間がなかったので巻き巻きで作業を進めたら、案の定失敗だらけ@@ チョコレートはにじんじゃうわ、生クリームはゆるいわ、それにピオーネは間に挟む分だけじゃなく、トッピングに使う分もやっぱり皮をむいたほうがキレイだったかしら…。ちなみにこのピオーネは王子がふるさと納税でもらったもの。ケーキに合うかわからなかったので、いつもの半分のサイズの小さいケーキを作ってみた。美味しいといいな〜。