退院おめでとう!

本日、王子無事退院。午前中にはシャバに出られたそうだ。仕事を終えて帰宅すると駅まで迎えに来てくれた。まだ左側のほっぺたは腫れていて片側だけ宍戸錠だった^^;歩くと傷口に振動が伝わって響くみたいだけど、運転は平気なんだって。夜、子供達や私相手にいっぱいしゃべったらちょっと口が疲れてしまったみたい。でも早速料理してくれていて、夕飯のおかずを作ってくれていた。ありがたや。
食後に、18年目の結婚記念日と退院のお祝いのサプライズケーキ登場!でも冷蔵庫の中でかなりの幅を利かせて鎮座していたので、バレてた(笑)明日出てくると思ったみたいなので、まぁそれだけでもサプライズってことで。まだちゃんとは食べられないみたいで、王子はほんのちょっとしか食べなかったけど、その代わりに子供達がいつも以上にいっぱい食べてくれた!みんな美味しいと言ってくれたので嬉しかった♪ピオーネのケーキ、なかなかいけるな!

そういえば今日は中学校も小学校も前期の終了式だったので、二人とも成績表をもらって帰ってきた。アルバートの中学初めての成績表は、、、びっくりするぐらい普通だったーー;まぁ日頃全然勉強してないし、テスト前もそんなもんでいいのか?というぐらいしか勉強してないし、提出物もきちんと出せていないので仕方ないか。。。でも自分でもこれじゃだめだと思っているのか、『俺には考えがあるんだ』と言うし、王子も少し発破をかけてくれたので、塾に通わせるかどうかはもう少し様子を見るとするかー。ウィリアムの成績は、3年の後期よりは少し下がってしまったものの、なかなかよかった。先生の所見にもいいことが書いてあったし、おおむね満足。後期はもっと頑張ってね。のんきにスラムダンクを読む兄弟よ…。

水曜日頃からひざが痛いといって、運動会のリレーやダンスの練習にあまり参加できていなかったウィリアム。昨日のバスケも休みたいようなことを言うので、できる範囲で参加しなさいと送り出したのだけど、運動会までによくならないと困るので、本日ウィリアムの希望で近所の整骨院に王子に連れて行ってもらった。どうやらクラスの友達がここに通っているらしく、待ち合わせしたんだって。うーん、ほんとに痛いかどうか怪しいな^^;でも診断の結果、典型的なオスグッド(成長痛)とのことで、テーピングをしてもらったそうだ。おかげですっかり良くなったみたいで、飛んだり跳ねたりしている。うーん、益々怪しい(笑)行きたかった整骨院に行けて満足しただけのような…^^;