18th Anniversary

本日は18回目の結婚記念日。王子の入院が長引けば今日いるかどうかわからなかったので、特にスペシャルなイベントは企画せず。節目の記念日でもないし、手術後だからせっかくレストランで食事しても味わえないだろうし、何より極力会話をしない方がいいからね。
ウィリアムは市大会の3回戦。9時過ぎに王子が駅まで送ってくれたので、私は送り出してから週末のお掃除ルーティーンをこなしてスッキリ。その後ウィリアムの応援に行くため10時半に出発。A吉とYりんをお乗せしてから、高速を使ってIスポセンへ。愉快な仲間と一緒だと長い道のりもあっという間♪1時間もかからずに到着し、まずはファミレスでランチ〜^^ 大事な試合の前なのでちょっと緊張しつつも、最後は話が盛り上がってしまい、出ようと思っていた時間を過ぎてしまっていた^^;急いで移動して、駐車場に止めて会場へ。

今日の試合はS部1位の強豪Kチームと。4月に一度練習試合をやったときに惨敗したのも辛かったけど、とにかくここの監督にはいいイメージがなくて、できれば二度とあたりたくないと思っていた@@生理的に受け付けられないので、こんな大事な試合じゃなければ応援にも行きたくないぐらい>< 案の定今日もヤツは審判の采配に一度ならず二度もイチャモンを付けていてホントに最低。監督退場にして欲しいぐらいだわ、まったく。試合内容は、1Qでは5vs12とくらいついていたけど、2Qでは点差がぐぐっと開いてしまい、10vs34。でも3Qのベスメンになってからは主力の6年生が頑張ってくれて23vs50とし、3Qだけみれば13vs16と拮抗していた。おまけに相手のファウルがすごくてチームファウルが4つになったので、以降のファウルでフリースローを2回ぐらいもらえた。流れが少しうちに来はじめて、4Qではさらにおいあげ、40vs60になったところで残り45秒。ここで相手チームは主力を下げて、おちびちゃん達を出してきた。ムカーッ。そういうことはよくあるけど、ヤツの采配ってだけでこんなに腹が立つとは。結局その後どちらも得点できず、40vs60で終了。4Qだけみたら、うちが17vs10で勝っていたし、春の練習試合よりは点差が開かずに済んでホッ。負けたのは残念だったけど、最後まで素晴らしいプレーで頑張った6年生たち、立派だったよ!!!ウィリアムも応援めっちゃ頑張っていたね^^
 
あー今日は毒吐きすぎたな…。でもしばらくはヤツの顔をみなくて済むかと思うとほんとにせいせいするわ。試合会場をあとにし、A吉とYりんと一緒に地元に戻ってから、スタバでお茶して子供達の帰りを待った。来週は運動会に県大会と、大事なイベントがまだまだ続く。どうかお天気に恵まれますように…。

夜、王子が花束を買ってきてくれた!昨日注文しておいたんだって。さすがです^^今回はバラだけにしたそうだ。ピンクと赤と紫かな?かわいいな〜♪今日は家でゆっくりしていたそうだけど、私達が帰ってきてからは会話をしなきゃならなかったから、夕飯が終わる頃には口が痛くて辛そうだった。かわいそうに。早く痛みと腫れがなくなるといいんだけど。