入院

本日、歯牙腫摘出手術のため、王子が入院した。歯医者さんでレントゲンを撮ったときにみつかり、念のため病院で診てもらったところ、多分良性だし今は大丈夫だけど腫瘍だから大きくなるかもしれなくて、将来歯並びとかに影響が出るかもしれないので取ってしまうことになったのだ。といっても本人には自覚症状がまったくないのであまり心配してないんだけど、一応全身麻酔らしいので油断はできないかな。入院先は9年前に私が卵巣嚢腫の茎捻転で救急車で運び込まれたのと同じ病院。引っ越してあの頃より近くなったので行きやすい。手術は明日、早ければ明後日退院なので、お見舞いには来なくていいと言われていたけど、水曜日で子供達も家に帰っているので、仕事から帰宅後、19時半頃3人で顔を出した。
入院中、私はずっとICUに入っていたので普通の病室は初めて訪れたけど、ベッドの間隔が結構広く取ってあって快適そう。王子は差額ベッド代を払いたくないと言っていたので6人部屋に入れてよかったね。20分ぐらい滞在し、駐車場代が発生する前に病院をあとにした。まだ朝会ったばかりだけど、甘えん坊のウィリアムは王子にべったりだった^^明日手術頑張ってねー。
 
帰りは3人で外食しちゃった。ウィリアムの好きなミートソースはお子様セットにしかないので、それを2人前食べていた(笑)
 
夜はいつもは我が家の主夫がやってくれる食洗機や洗濯を全部自分でやらなくちゃならなくてバタバタ^^;朝の準備も全部ひとりかー。がんばるべ。