エイミー来訪

miwa3852013-02-03

今日は節分。1ヶ月ぐらい前にウィリアムに豆を買おうと言われて、まだ早いでしょと買わなかったんだけど、その後すっかり忘れて、今日OKストアで買おうと思ったら売り切れていた@@ちょっと慌てたけど、別のお店でゲットできたからよかった。ウィリアムに恨まれちゃうところだったわ。
今日も子供たちはお昼ご飯にお餅。飽きないねぇ。私は、先日私が臥せっていた時に王子が作ってくれたトマトスープをようやく食べたいと思えるようになったので、それにお餅を入れて食べたら美味しかった〜。王子、なかなかやるな^^
午後はちょっと早いけどアルバートの誕生日ケーキ用のキャラチョコ作成。リクエストは最初NARUTOのうちはなんちゃらっていうキャラの、しかも目が万華鏡写輪眼なんのこっちゃになっているヤツ、ということだったけど、画像検索してみたらなんだか気持ち悪くてとてもそんなものが乗ったケーキを義父母に食べさせるのは申し訳ない気がして却下。そしたら考え直してかわいくチョッパーだって^m^ ボディを黄色いチョコレートにするって言ったらえらい抵抗されたけど^^;まぁモカチョコレートとか買ってくればいいんだろうけど、早いところ作っちゃいたかったから強行突破!うまくできているだろうか。ドキドキ。
 
 
そして豆まき。なんか勘違いして海賊みたいな格好している人いるけど^^;家の中から4方向に向かって巻いて、年の数+1粒食べて終了。

 
 
夜はエイミーと義母と一緒に沖縄料理屋さんでディナー。エイミーから年末年始に訪れていた英国旅行のお土産や、アル&ウィルにはお年玉、そしてアルバートにはちょっと早いお誕生日プレゼントまで頂いちゃった!たくさんのお心遣い、ありがと〜*^^*
 
 
エイミーとは年が明けてから会うのは初めてだったので、色々キャッチアップした。王子は泡盛の飲み比べなんかやっちゃって上機嫌だったし、エイミーのことが大好きな義母も、王子の反対を押し切って同席できて嬉しそうだったし、よかったよかった。いっぱい食べられて幸せ♪
 
 
 
 
 
 
そのあとは子供達を先に家に帰らせて、これから豆まきをするという義母を見送って、エイミーと王子と3人でお店を変えてコーヒータイム。ちょっと深い話しなんかもできて1時間だけだったけど楽しく充実した時間だった。もっと頻繁に会えたらいいんだけどねー。エイミーまた来てね!