災い転じて…

今週も残業いっぱいのハードな1週間だった〜><でも月曜日は子供たちの学校の始業式で、クラス発表があり、名前付けや書類の記入をいっぱいしなくちゃならないので残業はなしで帰らせてもらい、昨日も王子が歓送迎会ということだったので私は早く帰らせてもらった。それがなかったら乗り切れなかったかも><
新年度が始まり、アルバートは6年生になった。なんとミニバスで一緒のSくんと女子たちがみんな固まって隣のクラスになったとのことで、自分もそのクラスがよかったとちょっと落ち込んでいた@@その気持ち、お母さんはとってもわかるよ〜><でも友達を作るのが上手なアルバートならすぐに今のクラスも大好きになるよ!担任は転任してきたおじさん先生で評判はわからないけど、良さそうだとアルバートが言っていたので、楽しい1年になるといいね。3年生になったウィリアムの担任はちょっと年配の女性とのことなので、1年や2年のときの1学期のときのような(先生をなめてしまってやりたい放題の問題児と化した)ことにはならないと期待したい^^;二人共1組なので、運動会は応援しやすいな。
そして待ちに待った週末!庭の木々も育ってきて春だねー^^
 
今日はバスケの練習がちょっと遅めの10時からなので、朝も楽で助かる〜^^朝一で王子がOKストアへ買い出しに行ってくれたので私はちょっと寝坊させてもらった。子どもたちをミニバスに送ったあとは王子と一緒にランドローバーのディーラーへ。なんとなんと1月に発注したはずの車が、本国の生産ラインにまだ乗っていなかったという驚愕の事実が数日前に判明@@これは営業マンのI氏のせいではなく、仙台にある本社の発注担当のミスだったようなのだけど、発注してから3ヶ月経過して発覚したのはフォローを怠ったI氏の責任でもある。今日はそのお詫びと、今の車の車検が切れるまでに納車してもらう予定ったのに間に合わなくなってしまったことへの対応について説明してもらえるとのことで出向いたのだ。最初に聞いたときにはありえないと思って絶対値引きだ!と思ったけど、いざI氏を目の前にするとなんだか同情してしまった^^;一通りの事情と今後の対応について説明してもらったあと、王子が冷静にこちらの気持ちを伝え、結局うちにとっては申し分ない対応をしてもらえることになりそうなので、納車は10月頃に伸びてしまったけどキャンセルはせずに待つことに。いや、むしろ車のための貯金期間が増えてローンの額が減らせるし、当初の予定では6月まで待たなくてはならなかった新車のRange Rover Sportを遅くても5月の中旬には代車として乗れることになりそうだし、自分の車が納車されるまで同じタイプの車で練習して慣れることができるし、結果オーライどころかかえってよかったかも?という結末になりそうだ。I氏にはキャンセルしなかったことをとても感謝された^^これから長い付き合いになるので、仲良くやっていきたいものだ。納車されたあともメンテナンス等でお世話になるだろうから、今後はこのようなことにならないように社内体制を見直してもらうようお願いして今日は終わった。それにしても発注できていなかったのは我が家に限ったことではないようなので、対応大変だろうなー@@

お昼はかなーり久しぶりのモスバーガーにて。友達がFBにアップしているのを見て食べたくなったので。リッチモス、とっても美味しかったけど、相変わらずモスのハンバーガーは食べにくいな^^;
 
そのまま私はY小でバスケの練習をしている子供たちのもとへ送ってもらい、ゲーム形式の練習を見学させてもらった。今日は卒業した元6年のみんなも来ていて賑やか!新入部員もいっぱい増えて、嬉しいねー。ウィリアムはかなり溶け込んでいて、ゲーム中もルーズボールなど積極的に取っていたし、ディフェンスも頑張っていた。どういう風に動いたらいいのかをもっとわかるといいね。アルバートは始めた頃よりもずっと上達していて、仲間からもパスをもらえるようになって、シュートもたまに決まるように。いいねいいね!ミニバスはあと1年しかできないから思う存分楽しんで!
 
 
14時半からは近所のK接骨院の先生方は来てくれて、ストレッチ講習会。ママたちも参加していいとのことだったので、張り切ってやったけど、ストレッチというよりは準備運動的な感じで思った以上にハードだった@@内容はブラジル体操と体幹レーニング。子供たちにまじって1時間ぐらいやったらかなり疲れた^^;この接骨院は部員もママたちも通っている人が多いみたいで、イケメン先生がいるらしい。今日は残念ながら体調不良で来れなかったそうだけど^^;今度行ってみようかなwww
 
16時に王子に迎えに来てもらい、そのまま王子を駅でおろしてお別れ。今日はボーイスカウト時代の友達の結婚式の二次会に行くらしい。楽しんでね〜。私たちはアルバートの靴を買いに靴屋へ。サイズを測ってもらったら24.3cmに伸びていた@@いつのまに?!靴のサイズは24.5か25と言われたので、まだギリギリ子供靴でいけるみたい。防水のがよかったけどなかったのでアルバートに選ばせてあげて25cmの靴を買った。ウィリアムもお兄ちゃんみたいな紐靴が欲しいと言うけど絶対面倒くさくなると思ったので最初は反対した。でもセール品で1000円切ってるやつがあったので買ってあげちゃった^^;ちなみにウィリアムの足は21cmだった。
一度家に帰って軽くたべてから、Nさんのママバスの交流会へ。アルバートもウィリアムもいっぱいボールを触れるので楽しみにしているのだ。18時過ぎに到着して、19時半ぐらいまでは好きなように練習し、その後はシュート練をしてから21時まで子供のミニゲームと大人のミニゲームを交互に繰り返した。どう動いていいか全然わからなかったけど、楽しかった〜^_^次の交流会は6月までないのでちょっと空いちゃうけど、また参加したいね!