今週の出来事

日曜日は外出はせず、家事以外にやったことといえばウィリアムのヘアカットぐらいかな。センター分けをしたいらしく、家にいるときは自分でアメピンで止めてあとをつけているのだけど、美容師さんに聞いてみたら、やっぱり長さがもっと必要らしいので、ウィリアムののぞみどおり、長さはあまり変えずにボリュームダウンだけこころがけた。


月曜日はビギナー個サルに参加。常連のSが頭痛で欠席だったので、誰かが写真を送ろうなんて言い出して、その場にいたコーチや常連さんにも混ざってもらってなぜか写真撮影(笑)

木曜日は王子がワクチン1回目を接種。接種日は仕事はいかなくていいらしい。夜は私も王子も歯医者の予約を入れていた。私は定期健診で、今回も手入れがちゃんとできていると褒められた♪王子は虫歯の治療をしたのだけど、麻酔が切れる前にご飯を食べたら、感覚がないせいで唇の内側を噛んでしまったらしい>< ワクチンの副反応は特にその日はたいしたことはなかったようだけど、大事を取って早めに就寝していた。私はACLの川崎の第5戦を観たかったので、仮眠してから1時から3時までテレビの前でひとり熱く応援した。見応えのある試合だった!

金曜日はビギナー教室。今日のテーマはカウンター。直前まで雨が降っていて、ピッチコンディションは最悪だったけど、初参加の方もいて、楽しくわいわいできた!

今日は午前中にOKストアへ買い出しに行き、お昼を食べて、週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、Ykちゃんと一緒に2時間半だけカラオケに行ってきた。といっても最初の1時間はひたすらおしゃべり。今日の最高得点は93点。なかなか94点を更新できないなー。

 
いったんお別れしてから、夕飯の準備をしていたら、なんと今日は誰も食べないらしい(王子はお気に入りのアイリッシュパブでテイクアウトするために都心までお出かけ中)。仕方なく一人で済ませてから、夜はまたYkちゃんが迎えに来てくれて、Nちゃんも一緒に増設ビギナー個サルへ。ところが開始して20分もたたないところで雷が鳴っているということで中止になってしまった>< 雨も降ってないのに残念だなーと思いつつ、全額返金してくれるとのことだし、安全第一ということで撤収していたら、駐車場にたどり着く前にいきなりザーッと雨が降ってきた!!!すごい音がいきなりしたから思わず叫んじゃうぐらいの大雨。急いで屋根のあるところに走っていって雨宿り。そこで30分ぐらい足止めをくらってしまった。でもみんなでおしゃべりして楽しかったけどね♪ しかし、コーチたち、ナイス判断だったな。

帰宅すると、自転車で友達と洋服を買いに行っていて雨に降られてしまって、今日買ってきた服を含め全身ずぶ濡れな上に、自転車の油までを洋服につけてしまったウィリアムの後始末を王子がしているところだった。王子の努力の甲斐あり、油はきれいに取れたけど、ここのところ自転車ででかけては濡れて帰ってくるウィリアムには少し反省してもらわないとね…。

火曜日に、ふるさと納税の返礼品の桃が南アルプス市から届いた♪

 
最近ファッションに目覚めたアルバートがネットで買った洋服がなかなかかわいい。髪の色もなかなかいい具合に落ち着いてきた^^