サロン385

今週も月曜日はビギナー個サル。47会フットサルメンバー勢ぞろいのうえ、Ykちゃんの職場の同僚のMさんも参加で楽しく4チーム回し。Mさんにはアシストしてもらえてゴールも決まった^^

 

そして金曜日はビギナー教室。定員24名のところ、最近はずっと10人前後しか集まらなかったのに、珍しく21人も参加者がいたうえに、女性が12人もいて、ビギナー教室らしく和気あいあいと楽しい時間だった。ドリブルの練習中にボールの上にのっかってしまって転んだのだけど、恥ずかしかったので無言で転んだのになぜかみんなにバレてしまい、いじられまくった^^; 最後のゲームでは今日のテーマだったターンを少しできたかな。

 

そして本日土曜日は9時~12時までKチームの体育館フットサル。昨夜の教室の疲れがまだありつつ、身体はけっこう動いていて、ちゃんと前を向いてプレーできたし、ボールキープもいつもよりできたし、キーパーで無失点だったのも嬉しかった^^ ゴールも何本か決められた♪

 

午後はOKストアへ買い出しに行き、王子を歯医者に送ってから、サロン385を開店し、アルバート、ウィリアムの順番にヘアカット。アルバートの髪を切るのは2歳以来かな^^;また髪を染めにいくらしく、そのときにカットしてもらうそうなので、今日は目にかかっている前髪を少し切って欲しいと言われた。切りすぎないように慎重に慎重に、、、と進めていたのに、自分の指を切ってしまった@@ カットはうまく仕上がったのでよかった。アルバートの髪は金髪なので、カットした髪が白いケープに落ちても目立たなくて、どれだけ切ったのかよくわからない^^;続いてウィリアムのヘアカット。こちらは美容院で切りすぎた髪がようやく伸びてきたので、ボリュームダウンを頼まれた。ウィリアムのヘアカットはもう慣れたものだから、スムーズに終わった。ウィリアムはもう二度と美容院には行かないと言っていたので、またしばらく私が切ることになりそう^^;