今週のできごと

今週は月曜日の夜にビギナー個サルに参加。最近は女性が多い回が続いたけど、今回は4名だけで、男性メインのちょっとレベルの高いやつだった。でもみんな優しくて楽しくプレーできた^^水曜日の夜もフットサルの予定だったけど、王子も最近職場で仕事内容が変わって忙しくて、私も残業の可能性が濃厚だったので、残念ながらキャンセル。忙しい1週間だった。

昨日は朝からOKストアへ買い出しに行き、午後はネイルへ。前回のピンクのお花のデザインは割とすぐに飽きちゃったのだけど、いざ落とすとなるとなんだかかわいく見えてきてもったいない気がしてきた(笑)ネイリストさんもしきりにかわいいな、と言っていて、どうやら爪が伸びてバランスがよくなってきたから、4週間前よりキレイに見えるのかも、とのこと。なるほど~。今回はブルー系のグラデーションとラメと、ホワイベースにブルーの小花にしてもらった。小花はいつも押し花なのだけど、今回はきらしていたとのことで、たまたま同じ色のシールがあったのでそれで代用してくれた。シールっぽくなくていい感じ。


今日は午前中におかずなどの作り置きをしてから、午後は王子と一緒に私のiPhoneXSを買い取ってもらうために自由が丘のお店へ。Appleから提示された金額よりも5千円ほど高く買い取ってもらえたので、持ち込んでよかった^^XSは最初カバーが全面までないやつを使っていて、その状態で何度も落としてしまったので、傷がついてしまっていたのだ。今回は割れないように気を付けて使わないと…。

 
あとはTreasure Factoryに家の中の不用品を持ち込んだけど、やっぱりあまりお金になるものはないね^^;たくさん返品されちゃったけど、まぁ5千円ぐらいの収入になったのでよしとしよう。返品されたものは心置きなく捨てよう!笑

ウィリアムが自転車で登校するようになった。新しく自転車を買ってあげて、鍵には中学のバスケ部の卒業記念にもらったキーホルダーを付けた。なくすなよ~。なくすなと言えば、木曜日の朝に家を出る前にネクタイがないと騒いで、探しても出てこなかったので、なしで登校。おそらく前の日に駅ナカのマックに寄り道して、ブレザーを手にかかえて帰ってきたのだけど、外して胸ポケットに入れていたネクタイがさかさまになったブレザーから落ちてしまったのだろう。その日は学校でネクタイを借りられたそうで、帰りに駅ビルのインフォメーションで聞いてみたら、落とし物として届いていたそうだ!出てきてよかったねー。家に帰るまで二度と首から外さないようにと言ったら、まかせろ、と言っていたけどはたして…。