久々のフットサル

今週はウィリアムが午前中だけ登校、アルバートも水曜日だけ登校し、先週までとは変わってちょっと緊張した1週間だった。私も8時半まで寝ていられるという快適生活が終了し、ウィリアムと一緒に7時に起床。それでもまだお弁当ないし、自分は出勤しなくていいから、コロナ前の生活より全然らくちんだけどね^^ アルバートはありがたいことにSくんのママのMりんが車で送迎してくれたので、定期券も切れているし、電車で人に接触せずに済んでよかった。来週はウィリアムは午後だけ登校、アルバートは2日間ぐらい登校するようだ。

昨夜はウィリアムと私は定期健診のため歯医者さんへ。きれいに磨けているようで、褒められた^^やっぱり面倒くさがらずにフロスを毎日使うようになったのがよかったかな。

昨日の午前中は2ヶ月半ぶりに王子と一緒にフットサルに参加してきた。緊急事態宣言が解除されて市の施設が団体利用だけ可能になったようだけど、更衣室もシャワーも使えず、入退館は全員揃ってマスク着用。通路は区切られて進路方向が決められていて、体育館利用後は触ったところを除菌するためのぞうきんとスプレーが配られたり、プレー中もこまめに備え付きのアルコールで手を消毒するなど、感染症対策がされていた。団体の代表者はこれを全員に周知徹底し、入館前にひとりずつ体調や体温のヒアリングもしてくれた。大変な作業をありがたいことだ。さらにビブスの使いまわしも避けるため、ビブスと同じ色のウェアを持っている人はそれを使い、あとは自分が使ったビブスは終わるまでキープする方法で行われた。王子は各国代表ユニフォームを取り揃えて参加。私はずっと赤チームだったので今回は着替える必要はなかったけど、緑とか黄色のウェアがないので買っちゃおうかな^^

 
引きこもり生活中はなんの運動もしていなかったので、どれだけ動けるか心配だったけど、入念なストレッチと水分補給のおかげか、前と変わらないプレーができたし、ふくらはぎも攣ることなく楽しい3時間だった!ゴールも決められたし、ひとつナイスセーブもあって嬉しかった。それに久しぶりに家族以外の人と面とむかっておしゃべりできたのも楽しかったな♪

 
ただ、最後の方のゲームでキーパーに入っていた時、体格のいい男性プレーヤーが放った真正面のシュートを両手でパーで受け止めてしまい、威力が強すぎて右手の親指と左手の中指と人差し指がもってかれてしまった。激痛で折れたか?突き指したか?と心配だったけど、たぶん打撲で済んだのかな。すぐに冷やしたけど、だんだんと腫れてきて紫色に変化してきた。久しぶりだから怪我しないようにと無理なプレーはしていなかったんだけどな。まさか手を怪我するとは。パーじゃなくてグーで受ければよかった>< 幸いタイピングはできそうだわ。でも週末のお掃除ルーティーンをやったところ、ぞうきんを絞るのが大変だったし、掃除機をかけるときは左手に力が入らないので家具を動かすのが大変で、軽めの掃除で終わってしまった。しばらく不便だな。

 
お昼はまた子供たちのリクエストによりマックをテイクアウト。


それから午後はウィリアムとアルバートの塾の面談と体験授業に王子が同行してくれた。受験対策やっと1歩前進か。私は4ヶ月ぶりに美容院へ。夏に向けて結わけるように長さはそのままで、ボリュームダウンと根本のカラーをお願いした。美容院でも感染症対策をしてくれていたけど、このお店はもともとスタイリストさんが一人だけで切り盛りしているので、お客さんは常に一人だけ。ほかのお客さんとかぶることないし、二人にしては広い空間なのでそこは安心。久しぶりの美容師さんとのトークも楽しかった♪


夜は47年度会の5人でビデオ通話。いつも話が尽きず、誰かのスマホが充電切れになるまで続くのであった(笑)


今日は昨日行けなかったので、午前中にOKストアへ買い出しへ。ウィリアムは友達に誘われて朝から公園へバスケをしに出掛けて行った。外で遊ぶのは3か月ぶりだろうか。それからクリーニング屋さんやコインランドリーに行ったり。王子は週末恒例のカレーやおかず作り^^いつもありがとう!