少しずつ日常

ウィリアムの中学校が本格的にスタートしたので、お弁当生活が戻ってきてしまった^^; でも自分の通勤がないだけまだ7時起床で済んでいるので全然マシだけどね。高校の方はまだお弁当は必要ないみたいなので、1つだけだし。

小中高のママ友で愉快な仲間でハンドメイドグッズの作家さんであるMりんは、コロナ渦になってから需要ひっきりなしでずっとマスクを作り続けているのだけど、そんな忙しい中、私にもマスクを作ってプレゼントしてくれた!上下裏表のリバーシブルなので、付け方は4通り!柄も選ばせてくれたので、ひとつは夏らしく涼しげなレースにして、もうひとつはやっぱりピンクにしちゃった^^ 無地サイドはメイクがついちゃっても目立たないようにサーモンピンクにしてもらった。送られてきた封筒には素敵な装飾までしてくれてあった!とても丁寧な仕上がりだし、付け心地もとてもいいし、なんといってもかわいいから、なんだかワクワクしちゃう♪Mりん、本当にありがとう!

 
 
先週は水曜夜のMスポでのフットサルも再開されたので、王子と一緒に参加する予定が、前の晩になぜか王子が背中を痛めてしまったので、王子は急遽欠席。整形外科で見てもらったところ特に異常なしだったようなので、早く痛みが治まるといいね。フットサルの方は人数少なめで3チームで回した上に、先日のフットサルで痛めた手がまだ完治していないのでキーパーを免除してもらったこともあり、休めなくてかなり疲れた^^;女子が多かったので、ずっとあがっているわけにいかず、ディフェンスもオフェンスも両方ちゃんとやらなくちゃならなかったし。でもとっても楽しかった!47年度会のYuちゃんも参加していたので、4か月ぶりぐらいに会えて嬉しかった!


今日はいつも通り午前中はOKストアへ買い出しに行ったり週末のお掃除ルーティーンをしたり。夕方から塾のアルバートを送りがてらその足でホームセンターに行って、キッチンマットや子供達の布団カバーなどをチェック。それらはいいのがなかったり、在庫なしだったりで買えなかったけど、ウィリアムの勉強机のための椅子をゲットできた。今まで赤ちゃんの頃から使っていて大人まで使えるはずのベビーチェアを使わせていたんだけど、長時間座っているとお尻が痛くなるらしくて。座面も狭いので、いくら小尻のウィリアムでもずっと座っているのはかわいそうだからね。来週届くので、これで少しは集中して頑張ってくれるといいんだけど^^;アルバートは自分の机ではなく、オプショナルルームで地べたに座ってやっているのでいらないんだって。それではかどっているならいいのだけど^^;


あと、子供達のお菓子を入れている籠がちょっと壊れてきたので、新しいものを買った。色を変えたのでこれでどっちがどっちかわかりやすくなった。この中に1週間分ぐらいのおやつを王子が配給するのだけど、同じ量を入れても、ウィリアムは一日であっという間に食べきってしまう中、アルバートはずーっと大事にため込んでなかなか減らない。お小遣いの使い方とまったく同じだ(笑)性格が出るなー。