ローン契約

miwa3852011-09-17

今日は朝から住宅ローンを借りるローンプラザに出向き、ローン契約を締結してきた。10時から2時間かけてたくさんの書類の説明を受け、署名して、印鑑押して。7大疾病の保険を付けるかどうかで相当悩んだけど、いつでもやめることはできるけど、申し込むのは今しか無理だし、掛け捨てにしてもまぁこの金額ならかけておくか…という結論に達したので申し込んだ。どうか健康でいられますように。2時間もかかったけど、アルバートもウィリアムも隣のテーブルで持参したポケモンのフィギュアで遊んだり、王子のiPadのアプリで遊んだり、ずっといい子でいてくれた。ありがとねー。
  
その後は現場へ。私は毎日見ているけど王子は1週間ぶり。昼間の電気がついていない状態で明るさを確認できたり、風通しなどもちょっとわかったかな?工事中はこんな大きな扇風機が稼働している。それから機材が盗まれないようにチェーンがかけられている!
  
これは2階の子供部屋の角から撮った写真。対面の奥が主寝室で、右奥が洗面所。私が立っているあたりがオプショナルルームになるんだけど、そこと主寝室に使った床の色(ブラックチェリー)が思ったよりも明るくてあれ??って感じ。暗すぎない方がいいかと選んだはずなのにね。それになんだか洗面所が異様に広くて、そのかわり寝室がかなり狭くてこれまたあれ??って感じ。やっぱり図面やサンプルだけではわからないことも多いなー。まぁ家具なんかが入ればまた違ってくるでしょう。

これは洗面所の洗濯機置き場の上の窓。洗濯にお湯も使いたいと希望したので温水用の赤いホースがちゃんとある。

今日は屋根材の取り付けが始まっていた。こんな電動の機械で上に昇るらしい。若干高所恐怖症の私には無理だわ@@

その後は土曜日恒例の合気道とスイミング。まだちょっと頭痛がすると言っていたアルバートだけど、頑張って参加したみたい。ウィリアムはなんとシールを2枚ももらってきた。『グライドクロールができる』と『ノーブレクロールができる(8m)』の2枚。今日は真面目に泳いだようで何より。
夜は王子実家でウィリアムの6歳の誕生日のお祝いをしてくれた。ご馳走はいつも義母が作ってくれて、私はケーキを持っていくだけ。ありがたや。食事中はふざけて三枚目っぷりをいかんなく発揮していたウィリアム。誰に似たんだか…。
  
食後はおじいちゃん&おばあちゃんからのプレゼント贈呈!アルバートも便乗でもらって、上機嫌の二人。よかったね〜。
 
ケーキのリクエストはポケモンビクティニ。ウィリアムは生クリームが大好きなので、乳脂肪分35%の純生クリームが美味しいかと思って使ったら、泡立て具合がゆるくて(やりすぎると分離しちゃう)もっと色々デコろうと思っていたのに無理だった@@フルーツも缶詰だし、どうかなーと思ったけど、家族には好評だったのでよかった^^;アルバートもウィリアムもすごい量をリクエストしたけど、やっぱり食べきれずに明日に持越し。だからいわんこっちゃない。