アルバート入学式

緊急事態宣言が明けて地元駅前のフットサルコートも夜間の営業が再開され、20:30-22:00のビギナーの個サルも申し込めるようになったので、月曜の夜に久しぶりにNちゃんとYちゃんと参加した。大学生のTコーチが就職のため本日ラストデーということで、常連のTさんがクラッカーを用意してくれたので、最後の集合写真のときにみんなで鳴らしてサプライズ!私たちは半年ぐらいのお付き合いだったけど、愛され&いじられキャラだったみたいで、最後まで楽しませていただいた^^フットサルも一緒にプレーできていいゴールも決めていて、このスクールの雰囲気はいいなぁ♪ 

今日はアルバートの大学の入学式。親は参列できないのだけど、YouTubeでの配信を観るために仕事はお休みをいただいた。アルバートが慣れない革靴で歩きたくないというので、王子もお休みを取ってくれて大学まで送ることに。写真は撮れないだろうと思い、出発前にウッドデッキで紅葉の前で記念撮影。新しいスーツが似合っている♪

 

大学に到着すると、門の前にはけっこう保護者もいて、校門前で記念撮影のために並ぶ列までできている。これなら一緒に撮ってもいいかなと思い、アルバートもいいと言ってくれたので、列にならんで、撮影担当の大学関係者の方に私のスマホを預けて撮ってもらった。ついてきてよかった(笑)

 
それから王子がスタバでコーヒーを買っている間に、車の中からスマホで入学式のライブ配信を鑑賞。金髪のおかげでアルバートがどこに座っているかわかった^^ 学長の挨拶と新入生代表の答辞ぐらいであっけなく終了。ガソリンスタンドで給油してからアルバートを迎えに行き、一緒に帰宅。着替えてから、王子とアルバートと3人でお祝いに焼き肉を食べに行った。ウィリアムも誘ったけど、行かないって。アルバートはあまり食べる量が多い方ではないけど、セットについてくるお肉以外にロースも追加して、ご飯もお替りしていた。美味しかったみたいでよかった♪大学入学おめでとう!

 
それからせっかく王子も私も仕事が休みなので、お隣Iちゃんと元お隣Kちゃんをお誘いしたらお茶しに出てきてくれた!健康診断に向けて1週間ぐらい前からダイエットを始めた王子も今日は解禁で、久しぶりにビールを飲んでいた。2件めぐっていっぱいおしゃべりできて楽しい一日だった^^