最後の平当番

明け方、王子は先週行けなかったスキーに出発していった。気を付けて行ってきてね〜。アルバートは部活はお休みで、友達と映画を見るとかで10時頃でかけていった。
今日はウィリアムの通う小学校の卒業式でお隣Rちゃんがめでたくご卒業。6年生と一緒の最後の登校班での登校なので、記念撮影。班長さんのFくんと副班長さんのRちゃん、ご卒業おめでとうございます!なんて立派なお姿♪

ウィリアムは5年生として式に参列するので、見送ってから私は二度寝。ウィリアムが帰ってくるちょっと前に起きて、二人でお昼ご飯を食べてから体育館へ。今日は平当番としての最後の体育館当番なのだけど、現会計のHさんが新会計の私に引継をしてくださったので、いつもは延々と長く感じる練習時間があっという間に過ぎて行った@@ 会計という仕事をやらせていただくのはこれまで所属してきたどの団体においても初めてのような気がする。私に務まるだろうか。。。最初に予算を組まなくてはいけなくて、Hさんが説明してくれながらこれにはこれだけ見込んで、、、と進めていったけど、半分で時間切れ。残りはまた今度。翌日のボール納めの準備などもあったのでバタバタ忙しいお当番だった><
夜は王子も早めに帰ってきてくれたので、47年度会のKちゃんのバースデーカラオケへ。今回もケーキを準備していったのだけど、最初の1時間は誰も歌わずにひたすらおしゃべり。2時間目に突入してようやく歌い始めたけど、Kちゃんがなかなかお手洗い休憩を取らないので、ケーキを出すタイミングを逸したまま1時間ほど経過(笑)結局なんだかグダグダなサプライズになってしまったけど、Kちゃんとっても喜んでくれたので嬉しかったな^^最後の精算のときもなかなか正解にたどりつけず、みんなで顎が痛くなるまで大笑い。あーおかしかった。サイコーに楽しかったな♪