HちゃんLast Day

職場のマブダチHちゃんがご主人の転勤で東京を離れることになり、事務所を辞めることになってしまった。19年前に新人さんで入所したときからかわいくて明るくて面白くて頭のいい彼女に一目惚れ。絶対に友達になりたいと心に決めて強引にアプローチ。3年という年の差を超えて仲良くなることができてどれだけ幸せだったか。一緒に旅行したり、ミュージカルにはまったり、昼休みにカラオケしたり、漫画喫茶行ったり。何をするのもHちゃんと一緒だと楽しくて楽しくて。お互い結婚して子供ができて、さらに事務所が合併して巨大になっちゃってフロアが分かれてなかなか会えなくなっちゃったけど、たまに昼休みに変わらずバカ話で盛り上がれて、そんな感じでずっと定年を迎えられたらいいなーと思っていたのに本当に寂しい…>< 職場でも人気者の彼女の退職をみんなが寂しく思っていて、現実として受け入れられず。そんな心境で迎えたラストデー。心が温かくて涙もろいHちゃんなのに、今日は最後の挨拶では事務所や上司や同僚への感謝の気持ちを穏やかに述べて、涙を見せなかったので、私も号泣することなくお見送りすることができた。
 
 
 
お別れ会では弁護士もスタッフも大御所だらけで、今の若者たちからしたらびびりまくりであろう面子が揃っていたけど、私たちにとっては久しぶりに昔懐かしの落ち着くメンバーで、これまた涙涙になることなく、楽しくおしゃべりしながら時が過ぎて行った。最後まで淡々としていたHちゃん。やめる実感が全然ないんだって。私たちもHちゃんがいなくなるなんて全然実感ないよー。一応3年ということでお別れするけど、東京に戻ってきたら事務所にも必ず復帰してね!待ってるからね!!!
 
 
最後のランチ!

お餞別にいただいた極上ティッシュ!もったいなくて使えない〜^^;