ウィリアム入学式

昨夜は地元駅前のフットサルコートのビギナー個サルにYちゃんと一緒に参加。雨予報じゃなかったはずなのに日中降っていたので夜は止んだけどとれもスリッピーでやりにくかった>< ここでのフットサルは雨が多いな…。そしてとても寒かった!でも3チーム回しで楽しくプレーできた。

 
今日はウィリアムの高校の入学式。親は参列できず、しかもライブ配信ではなく、後日YouTubeで公開されるとのことなので、仕事はお休みを取ったけど、朝の支度を一緒にやって、送り出しただけ。学校にも行けないので、アルバートのときと同じアングルで一緒に写真を撮ってもらった。王子は仕事だったので、カメラマンをアルバートにお願いしたら、王子と同じ構図で撮ってくれた^^ネクタイを結ぶのに慣れていなくて、制服も心なしかちょっと大きく作りすぎたかな~。でもこの制服はやっぱりかわいいな♪

 

 


お昼にウィリアムが帰ってきたので、色々配布物を受け取って、明日必要なものなどを準備。なんとウィリアム、小中一緒で同じバスケ部だったYくんと同じクラスになったとのこと!9クラスもあるのにすごいな。友達作りが苦手なウィリアムにとってはラッキーだったねぇ。

それから私はお隣さんのIちゃんとYさんと一緒に近所のアメリカンダイナーへランチに出かけた。3人で集まるのはいつぶりだろう。Yさんのところも次男くんが中学受験が終わったところでお互い労をねぎらった。ケーキまで食べて大満足^^大好物のキーライムパイが売り切れてしまったとのことで、アップルクランブルパイにした。これも好きなので食べられてよかった♪