模試とドライブ

今日は自宅で模試を受ける次男に付き合って日曜日なのに6時半起き。8時からスタートして50分×5教科を監督し、13時に終了。どの教科も最後は時間が余っているのに解答用紙は空白のところもある。見直したり、なんでもいいから考えて書いたりすればいいのにねー。

王子の健康診断が終わり、ダイエット期間も終了したので、お昼は久しぶりに近所のアメリカンダイナーからテイクアウト。最近グルメバーガーに関するドラマを見ていたら無性に食べたくなっちゃったので嬉しい^^キーライムパイはやっぱり絶品だわ~。

 

 
それから王子と一緒にドライブへ。朝、王子が車を12か月点検に出しに行ったらその間の代車がジャガーのワゴンで、初乗りだったので少し遠出してみようと。ベーシックなグレードのようだけど、インテリアは高級感があった。エアコンの吹き出し口が自動で開閉してびっくり。埃がたまらなくていいのかな。しかしなんだか車体がフワフワしていて酔う…。王子も走行音がうるさすぎてラジオが聞こえないのが嫌だったらしく、目的地にたどり着く前にもう帰ろうかと言い出す始末。結局目的地の箱根まで行ったけど、けっこうな人出だったし、反対車線で渋滞が始まっていたので、すぐにUターンして引き返すことにした。もともと車を降りる予定はなかったけど、ほんとにトンボ帰りだったな^^;