朝から漫画

今週もまるまる1週間仕事で、長く感じた…。特に今週は忙しくて、毎日残業したし、金曜日なんか22時半まで頑張ったからな><

昨日は午前中にOKストアへの買い出しに行き、お昼はお隣Iちゃんに教えてもらって近所のアメリカンダイナーからテイクアウト。

 
家族4人でデザートまでつけると8,000円もしたけど、引きこもり生活になってから外食はしてないし、ほとんどお金を使っていないので、たまには贅沢しないとね^^ なんといつも売り切れで食べられないキーライムパイがたくさん並んでいた!あまりにも美味しかったので、味を占めて本日もテイクアウト(笑)アボカドバーガーもBBQチキンボウルも美味しくてボリューム満点だった!

 

 

お天気がよかったので昨日は午後からウッドデッキに出て、少女漫画の読書タイム。高校生の頃大好きだった漫画だけど、今読むとちょっとセリフがくさかったり、古く感じるね^^;当たり前か。


そしてこれもまた味をしめて今日も朝から読んじゃった。でも昨日の夕方、蚊を発見してしまったので、外には出ずに家の中で。残念ながらもう私がウッドデッキで過ごすのは秋までお預けね。しかしこんなにウッドデッキが気持ちいいなんて、引きこもり生活の新しい発見だったわ。そして朝から漫画を読んじゃうなんて、なんてぐうたらで幸せなのかしら。


そして今週末もポワロ鑑賞。『Jewel Robbery at the Grand Metropolitan』。これは多分まだ本を読んだことがない。そしてまた犯人が最初の方でわかってしまった^^ 


ネイリストさんが事情により今月末から1か月ぐらい施術ができなくなるとのことだったので、昨日、いつもより1週間早くお邪魔して新しいデザインに変えてもらった。なるべくシンプルなデザインを選んだのでいつもよりは早く終わったかな。梅雨シーズンに入るので、淡いブルーで。